SSブログ

しばらく続くのでしょう。 [Kingfisher]

里のそら.jpg

上の写真は水元公園かわせみの里にある

橋の上から撮った空のスナップです

懐かしい空です・・・

里へ行かなくなってから20日が経ちましたが

凄っく昔の風景のような気がします





里のカワセミは未だ姿を見せる事は少ないようで

撮影にはとても厳しい状況が続いています

1日も早く里の主が決まり

また賑わいが戻ると嬉しいのですが

今は見守るしかないようです





不動池の方はというと

以前より出は少なくなって来ているそうですが

撮影するには十分な回数、姿を見せてくれる状況です

しばらくは不動池通いが続きそうですね

ですが・・・






不動池でカワセミの写真は撮れます

しかし

寂しい里の姿は見たくありません

やはり里にはカワセミを見にみんなが集まる

賑やかさが似合います





以前にも書きましたが

私が初めてカワセミに出会ったのも

カワセミを通じて

多くの人と繋がることが出来たのも

全てかわせみの里が始まりでした





カワセミ_9818.jpg

いろんな想いのある、かわせみの里

また賑わいが戻るよう願うばかりです

ではまた[手(パー)]






タグ:カワセミ
nice!(70)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 16

mitu

カワセミとトンボの写真が、ステキです!
空の写真は何時ごろでしょうか?
時間によって、雰囲気が変わりゆく空の写真・・・好い感じですね~♪
by mitu (2017-11-25 07:12) 

そら

mitu さん
この空は朝の7時30分ぐらいだったと思います
まだ朝の清々しさを感じる時間帯ですねぇ(^^)
この雲の感じが好きで撮ってみました♪
by そら (2017-11-25 12:26) 

旅爺さん

麓ではまだ紅葉やカワセミが楽しめる所が有りますね。
最後の追い込みで楽しみましょう、(^_^)/”””
by 旅爺さん (2017-11-26 05:07) 

そら

旅爺さん さん
今週は背中を痛めてカワセミはお休み、家でゆっくり静養です(T ^ T)
午後から少し近所をぶらぶらしようかと思っています(^^)
by そら (2017-11-26 05:58) 

DON

秋~冬にかけては
空のスナップばかり撮ってます(^_^;)
by DON (2017-11-26 18:06) 

そら

DON さん
空はいろんな表情を見せてくれて私も大好きです!
これから冬になるとますます霞も取れて綺麗な青空が見れますね(^^)
by そら (2017-11-26 18:14) 

Inatimy

キレイな秋空♪ 
背中、お大事になさってくださいね。
寒いと余計につらいですよね。
by Inatimy (2017-11-27 07:52) 

tarou

おはようございます。
ロングドライブしばらく留守にしていました。
カワセミの里もお休みが続いていたようですね、
かゆーい、カワセミ君の写真が
可愛いですね(^_^)v
ブルーも綺麗です!!

by tarou (2017-11-27 07:58) 

そら

Inatimy さん
ありがとうございますm(_ _)m
大分よくはなりましたが、まだ強めの痛み止めを飲んでます
刻々と変化していく秋の空、いろんな顔を見せてくれますね(^^)
by そら (2017-11-27 20:15) 

そら

tarou さん
里では若オスくんと若姫ちゃんがいるのですが
2羽とも警戒して表には出て来ません・・・
餌採りをするようになるにはしばらくかかりそうですねぇ。
頭を掻いている姿は気持ち良さそうです(^^)
by そら (2017-11-27 20:18) 

足立sunny

一昨日(土)はオスとメス合わせて8回止まり木にとまったと、里の猫係のタカノさんが言っていました。ただ、いずれも餌獲りダイブはしなかった模様。
日曜日は元通りというか、1回も止まり木にはとまらなかったと言っておられました。自分も朝早くは両日とも姿を見ませんでした。
自分もずっと里で撮ってきましたので、かなり寂しい気持ちですが、そのうちいずれ復活するとは思っています。ここ10年、里にカワセミがとだえたことはないそうですので。繁殖期の始まる2月頃には、たぶん。
by 足立sunny (2017-11-28 01:57) 

Hiro

里はちょっと寂しい感じなんですね。
カワセミが居ついてくれて、賑わいが戻ってくれると良いですね。
by Hiro (2017-11-28 09:43) 

そら

足立sunny さん
そうですか、徐々にでも表に出て来てくれると良いですね
若オスくんと姫ちゃんがつがいになってくれると嬉しいのですが
今はじっと見守るしかなさそうですね。
by そら (2017-11-28 18:05) 

そら

Hiro さん
そうなんです・・・寂しい限りです
でもまるっきりいないわけではないので
もとの賑わいが戻ることを願っています!
by そら (2017-11-28 18:06) 

旅爺さん

痛めた背中の状態は如何ですか?。
カワセミが待ってます、早く回復してくださいね。
by 旅爺さん (2017-11-28 19:14) 

そら

たび爺さん さん
ありがとうございますm(_ _)m
通常ですと3日ほど安静にしてれば良くなるのも早いのですが
今回は仕事が忙しく休めたのは半日・・・痛み止めでしのいでおります(^^;
今週末までにどうにか痛みが取れて、休みが取れればレッツゴーです!!
by そら (2017-11-28 19:24)