SSブログ

カワセミの里 10月8日。 [Kingfisher]


カワセミ_3975.jpg

10月8日 カワセミの里に行って来ました。

・・・なんですけどね

どうも近頃メスちゃんに翻弄されていてですね

載せられる写真がないんです・・・

というのも

里のメスちゃん

いつもなら鳴きながら飛んで来て

止まり木なりに止り

それから飛び込みをするんですが

最近は鳴かないで飛んで来て

いきなり飛び込み&小魚獲って

気がついた時にはすでにお魚咥えているんです

こんな風に・・・

カワセミ_3954.jpg

しかもこんな大きなお魚食べると

しばらく動かないんです[たらーっ(汗)]




 

そうそう

こんな写真は撮れたんですけどね・・・

カワセミ_3935.jpg

でもこれだけ[たらーっ(汗)]





なので

今回は亀さんに登場してもらいます[exclamation]

亀_4013.jpg

亀って本当に背中に子亀を乗せるんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ではまた[手(パー)]

( ̄▽ ̄)/






タグ:カワセミ
nice!(59)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 24

REE

こんな大きな魚を丸飲みしちゃうんですか。
本当に親亀の上に子亀が乗るんですね。
もし、子供が2匹以上居たらどうなるんですかね?

by REE (2017-10-15 01:49) 

そら

REE さん
飲んじゃうんです、それも一瞬で!
重たいのかその後しばらく動きませんが(^^;
亀については私の記憶によると確か三段までは見たことがあります(^^)
by そら (2017-10-15 07:42) 

Kame

カメはその形上、3段以上は乗せるのは難しいです。

by Kame (2017-10-15 08:51) 

JIM

鳴かないのには理由が有るのかなぁ~(^-^;
by JIM (2017-10-15 09:46) 

そら

kame さん
そうなんですね、三段が限界ですか
まぁ乗るのも大変ですし、それなりに重たいですからね
でも可愛いですよね(^^)
by そら (2017-10-15 10:10) 

そら

JIM さん
それが分からないんです、ここのメスちゃんはまず鳴くんですけどねぇ・・・
ちなみにオスはあまり鳴かないですねぇ!!
by そら (2017-10-15 10:16) 

みうさぎ

大きな獲物捕まえました~
凄い奇麗な羽のお色
見事です
そらさま~やった!です
自然界は素晴らしい~
胸のオレンジも結構濃いんですねっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-10-15 11:05) 

そら

みうさぎ さん
よ〜く見ると小ちゃいのと大き魚2匹咥えてません??
食べ過ぎなんじゃない?って思ってしましますが(^^;
最近、羽も綺麗になって来たので胸のオレンジ色も濃くなりました(^^)
by そら (2017-10-15 11:58) 

ma2ma2

カメの親子、良い感じですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-15 12:44) 

そら

ma2ma2 さん
ほのぼのしますよねぇ(^^)
by そら (2017-10-15 13:47) 

yokotee

結構、大きな獲物仕留めますね
おなかに入れるのもすごい(^^♪
by yokotee (2017-10-15 22:15) 

そら

yokotee さん
これくらいのだと食べた後カワセミちゃん、一回り大きくなります(^^;
by そら (2017-10-16 05:21) 

tarou

そら さん お早うございます。
3枚目のカワセミは、バックが変わって
良いですね(^_-)-☆
富士山の写真も、楽しみにしています。

by tarou (2017-10-16 10:07) 

arles

綺麗な鳥ですね☆
by arles (2017-10-16 14:38) 

Inatimy

3匹、皆首を伸ばしてる〜。さすが親子、似てますね^^。
親亀の足のパーもすごいな・・・こんなに開くんだ。
by Inatimy (2017-10-16 17:58) 

そら

tarou さん
ここはたま〜に止まる、少しお気に入りの場所の様です!!
バックの葦の緑が映えて良い感じに撮れます♪
そろそろ富士山が綺麗な季節、来月あたりには載せられると良いですね(^^)
by そら (2017-10-16 18:38) 

そら

arles さん
漢字で書くと「翡翠」と書きます!!
飛ぶ宝石とも呼ばれている鳥さんです(^^)
by そら (2017-10-16 18:41) 

そら

Inatimy さん
この池にはたくさんの亀さんが生活していて
太陽が出てくるとあちらこちらでこの様な甲羅干しが!!
なかなか柔軟な体です(^^;
by そら (2017-10-16 18:43) 

旅爺さん

カワセミが綺麗に撮れて壁紙にでもしたいくらいですね。
亀さんも同じ所に集まるんですよね。
by 旅爺さん (2017-10-16 19:36) 

そら

旅爺さん さん
そうですね、同じ池です、そこら中にいますよ(^^)
皆んなおんぶしてます(^^;
by そら (2017-10-16 19:48) 

足立sunny

えっとですね、たぶん明日朝になると思いますブログで重大発表をします。では。
by 足立sunny (2017-10-18 15:12) 

そら

足立sunny さん
え?なんでしょう??
ドキドキしちゃいます!!
by そら (2017-10-18 18:05) 

みち

カワセミさん、綺麗な色ですねー。
こんなに大きなお魚を丸飲みしちゃったら、
動けなくなるのは仕方ないですね(TT)
最近夕飯を食べた後、そのままゴロリ、
はよくやってしまいます^_^;
by みち (2017-10-18 20:10) 

そら

みち さん
このぐらいのお魚食べるとホント動きません!
人間で例えるとスズキを一本食べた感じでしょうか(^^;
食後はすぐにゴロンってしたくなるんですよねぇ
疲れていると余計にですね、私も同じです(^^;
by そら (2017-10-18 20:30)