SSブログ

秋、再び。 [diet]

空_0519.jpg

秋なので・・・

美味しい季節・・・

お酒もちょっぴり頂いちゃったり・・・

ご飯もついつい・・・

そりゃ肥えるわけで[たらーっ(汗)]





只今

1.5kgリバウンド中・・・

ワンダーコアとバランスボールと自転車通勤だけでは

どうやら太る様です[手(パー)]

まぁ最近、普通に食べてますから[あせあせ(飛び散る汗)]





なので再びダイエット開始であります[exclamation]

何もかも美味しい季節なのにですけれど

仕方ありません・・・

折角苦労してここまで痩せたのですから

あの時の体型には戻りたくありませんし[手(グー)]





秋の日はつるべおとしと言いますが

私の体重もスルスルっと落ちてくれないものでしょうか・・・( ̄▽ ̄)

ではまた[手(パー)]






タグ:ダイエット
nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 18

yokotee

摂取と消費ですからね
いつも戦いです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-10-11 01:09) 

そら

yokotee さん
頭では分かっているのですが
身体が欲するのです・・・。
by そら (2017-10-11 05:23) 

JIM

秋って 一番好きな季節です(^-^;
by JIM (2017-10-12 00:17) 

みち

あらら、ご無理のないように。。。
by みち (2017-10-12 01:24) 

そら

JIM さん
私も大好きなんですよ!!
栗ご飯美味しいし(^^)
by そら (2017-10-12 05:26) 

そら

みち さん
ありがとうございます!
ちょっとずつ様子見ながら頑張ります(^^)
by そら (2017-10-12 05:27) 

REE

ダイエットは難しいですね。
頑張って下さい。
by REE (2017-10-12 05:41) 

そら

REE さん
そうですねぇ、途中で止めることが出来ないのし
常にカロリーを意識していないとこんな結果になっちゃいます(^^;
by そら (2017-10-12 07:27) 

tarou

もう何十年もダイエットを考えてますが
なかなか、うまく行きません(~_~;)
生活習慣を変えないとね、
今は、外食はやめてます。

by tarou (2017-10-12 08:26) 

そら

tarou さん
なかなか難しいですよねぇ!
私も医者に言われなければダイエットしてませんでしたし(^^;
何か良いきっかけがあると良いんですけどねぇ!
by そら (2017-10-12 12:26) 

たいへー

8月の滋養を、ようやく消費しつつあるこの頃です。
忘年会シーズンまでには、元に戻したいが・・・
by たいへー (2017-10-13 07:57) 

そら

たいへー さん
体重って増えるのは早いですが、減らすのは大変!
忘年会シーズンもあっという間に来るし、年明けまで悩ましい季節ですね(^^;
by そら (2017-10-13 08:20) 

旅爺さん

特に秋は太るので食事は控えめに少なくしてますが痩せないですね。
今テレビで肉と野菜で痩せると言ってます、家内が夢中で見ています。
by 旅爺さん (2017-10-13 19:43) 

そら

旅爺さん さん
秋はなかなか痩せませんねぇ、やはり食事量を減らさないとですね!!
でも美味しいんですよね(^^;
by そら (2017-10-13 20:17) 

Inatimy

我慢しすぎはストレスになりますものね^^。
美味しいものがいっぱいの秋、腹八分目で♪
噛む回数を増やすと満腹感も多少アップするようですよ。
by Inatimy (2017-10-13 22:56) 

そら

Inatimy さん
そうですね、噛む回数すっかり忘れてました!!
そういえば夏場はゆっくり時間をかけて食べていたんでしたっけ(^^;
by そら (2017-10-14 03:54) 

tarou

お早うございます、江の島(シーキャンドル)に
コメントを有難うございました。
◆毎年11月下旬からはライトアップも始まり、
また、別のシーキャンドルが楽しめます。
http://webtarou.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18
展望台からは、360°の展望を楽しめますので
晴れていれば、伊豆半島・伊豆大島・富士山も
見ることが出来ます。
これからは空気が澄んできますので、
初冠雪後の富士山が良いかと思います(^^♪

私が良いと思ったダイエット法
◆ご飯の茶碗を一回り小さくする
◆食事の前(20~30分)に、チーズを1~2切れ
 食べる(食事の量を減らしても、満足感があります)
◆毎日食べる物を一つやめる(朝の目玉焼き・私は効果有りました)
◆間食したくなったら、チョコレートを一かけら食べて我慢
 (ポテトチップ4~5枚でもOK)
◆カレンダーに毎日、体重を書く
 


 

by tarou (2017-10-14 08:58) 

そら

tarou さん
やはり富士山、見れるんですね!!
今度チャンスがあったらトライしてみたいと思います(^^)
チーズ1〜2切れは初めて聞きました、明日買って来ます(^O^)/
by そら (2017-10-14 16:42)