SSブログ

カワセミの里 6月17日。 [Kingfisher]

カワセミ_9550.jpg

6月17日 久しぶりにカワセミに会いに里に行って来ました。

朝5時30分、里に到着するといきなりカワセミの登場です!!

急いでカメラをバッグから出すも間に合わず、飛び去ってしまいました(^^;

残念ながらこの時は撮ることは出来ませんでしたが

またカワセミに会えて嬉しかったですねぇ〜(^O^)/





およそ1ヶ月ぶりのカワセミ撮影なので

ちゃんと撮れるか緊張しましたが

何とか撮ることが出来ました(^^)

カワセミ_9520.jpg

しかし撮影していると・・・

何となく今までのカワセミと違う感じ

クチバシは短いし、色は少し黒っぽいし

足もやはりオレンジじゃない

ということは・・・

これは一番子の息子ちゃんですね!!

カワセミ_9573.jpg



カワセミ_9534.jpg

しかしちょっと小さめですが

もう上手に小魚を獲っていましたよ(^^)





と、今度はお父さんが登場!!

カワセミ_9610.jpg

クチバシが長く、足がオレンジなのがわかりますねぇ!!

カワセミ_9628.jpg

あれ?お父さん、お魚小さいですよ〜(^^;





ゴイサギ_9651.jpg

この日、里にはこんな鳥さんも登場しました

ゴイサギちゃんです

後頭部からピューと伸びている羽がチャームポイント!!





とんぼ_9654.jpg

シオカラトンボもたくさん飛んでいました!

もう夏がそこまで来ているんですね(^^)





さて本日の一枚です!!

カワセミ_9623.jpg

水しぶきと重なっちゃってよく見ないとわからないんですが

お魚咥えてるのわかりますか??

初めてお魚GETシーンが撮れました(^O^)/





ということで、また里にカワセミが帰って来ました!!

まだまだ本格的な復帰じゃありませんが

それでも今日は朝5時30分から10時ごろまで

会うことが出来ました

私が撤収した12時30ごろに

近くで鳴き声がしていたので

おそらくまた飛来したんだと思います

夕方までいればもっと会えたのかもしれませんが

私も病み上がりなので無理をせず午前中で撤収しました

これから雨も増えて天気も少し心配ですが

また週末のカワセミ撮りが楽しみになりました(^^)




タグ:カワセミ
nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 28

DON

久しぶりに会えて良かったでしたね~
天気も良くて 何よりかな(^^ゞ
by DON (2017-06-18 00:24) 

yokotee

もう一か月も空いているのですね
久しぶりに撮れてよかったですね(^^♪
by yokotee (2017-06-18 00:37) 

ぼんさん

どのお写真も一瞬を撮されてとても素晴らしいです(^^)
by ぼんさん (2017-06-18 05:41) 

SORI

そらさん おはようございます。
本日の一枚 迫力があります。
ほんと、すばらしい一枚です。
by SORI (2017-06-18 06:06) 

REE

カワセミは「飛ぶ宝石」っていうんでしたっけ(?)
綺麗ですね。素晴らしい作品です。
by REE (2017-06-18 07:42) 

そら

DON さん
ここまで出て来てくれるとは思いませんでした!
ピーカンでしたが程よく風があって過ごしやすかったですねぇ(^^)
by そら (2017-06-18 07:57) 

そら

yokotee さん
気が付けばほぼ1ヶ月、寂しかったですが
また会えて嬉しかったですねぇ(^^)
by そら (2017-06-18 07:59) 

そら

ぼんさん さん
ありがとうございますm(_ _)m
1ヶ月も撮影しないとやはり追い切れなくなりまして心配でしたが
何とかいいショットが撮れました(^^)
by そら (2017-06-18 08:00) 

そら

SORI さん
これ実はもう少しでファインダーから切れるところだったんです(^^;
欲をいえばもう少しお魚がはっきりわかるといいんですけどねぇ。
by そら (2017-06-18 08:03) 

そら

REE さん
ありがとうございますm(_ _)m
「飛ぶ宝石」とか「青い宝石」などと称されますねぇ!!
光の当たり具合でホント綺麗に写ります(^^)
by そら (2017-06-18 08:06) 

旅爺さん

カワセミのいろんなシーンが沢山撮れて良かったですね。
トンボも居るでよ~♬
by 旅爺さん (2017-06-18 09:03) 

(。・_・。)2k

今から ちょっと行ってきます(^^)
カワセミじゃなくて花を見にですけどね

by (。・_・。)2k (2017-06-18 09:26) 

そら

旅爺さん さん
楽しかったです♪
やっぱり里はいいですねぇ(^^)
by そら (2017-06-18 09:28) 

そら

(。・_・。)2k さん
あ〜私も行きたいんですが今日は用事が(^^;
sunnyさんは里にいると思いますよ!!
by そら (2017-06-18 09:31) 

tarou

こんにちは、「由比どんぶり」にコメントを有難うございました。
桜えびとシラス、美味しいですよ!!(^_-)-☆
生で食べられる、時期ならもっと最高です。

水しぶきの中のカワセミ、
迫力が有りますね(^_^)v




by tarou (2017-06-18 14:44) 

そら

tarou さん
今まで撮ったカワセミの写真の中で一番かと思います!!
滅多に撮れない一枚ですが、これからもっといい写真が撮れるよう
頑張ります(^^)
by そら (2017-06-18 15:50) 

Inatimy

水しぶきの中の写真、躍動感溢れる一枚ですね〜^^。
キリッとした目がまた印象的です♪
by Inatimy (2017-06-18 18:13) 

そら

Inatimy さん
そうなんです、この目がいいんですよねぇ!
キャッチライトがポイントです(^^)
by そら (2017-06-18 18:54) 

みち

子供はまだくちばしが短いのですね。
写真を見比べるとよく分かります。
水しぶきのシーン、バッチリですね。スゴイです!!
by みち (2017-06-18 22:16) 

そら

みち さん
その他に子供の特徴としては、身体全体が薄黒くあまり鮮やかじゃない
ことですかね、でも秋には綺麗な色になるようです(^^)
by そら (2017-06-19 05:41) 

mitu

どの写真も素晴らしいですね~♪
5時半だと、カメラマンさんたちはまだ少ないですか?
あんまり人がいないのも、ちょっと怖いような気もしますが…(^^ゞ
by mitu (2017-06-19 06:19) 

そら

mitu さん
お陰様で久しぶりの割には良く撮れました(^^)
橋の上は5時半で既に半分は埋まっています!
噂によると皆さん日の出と共にいらしてるとか(^^;
by そら (2017-06-19 06:48) 

足立sunny

いやあ、自分のよりよく撮れてますね。とびだしたお魚獲りシーン、見事です。後ろの流れがいい感じでぼけている雄の飛びシーンもなかなか撮れないもので、いいですね。
土曜日お疲れ様でした。あの後3時まで、鳴いただけで表には出て来ませんでした。次のお天気が微妙ですが、出の方はまたご報告します。
ブログは真っ先に拝見したのですが、利用料金支払いを忘れてましたらSo-net止まってしまい、ナイスもコメントも出来ずで、あうっと。
by 足立sunny (2017-06-19 09:57) 

Hiro

一番子でしょうかね。
出会えて良かったです^^
朝5時30分からお昼まで・・・それだって十分凄いですよ。
by Hiro (2017-06-19 10:36) 

そら

足立sunny さん
ありがとうございますm(_ _)m
久しぶりの割には良い写真が撮れました(^o^)/
土曜日はお疲れ様でした、私が帰る時も鳴いていたのであの後撮れたのかと
思いましたが、そうでしたか・・・残念です。
あぁそれでゲストだったのですか!
お気になさらずにいて下さい(^^)
いつも情報ありがとうございます、今度の日曜日は用事があるので(T ^ T)
里に行ったとしても10時頃で撤収します、それより天気が心配ですねぇ
行けたら良いんですが・・・。
by そら (2017-06-19 12:33) 

そら

Hiro さん
その様です、sunnyさんによると、もしかしたら2番子は
まだ孵って無いのかもとの事です!
5時半からですと約7時間居たことになりますねぇ(@_@)
まぁカワセミが出ない時はお話をしたり、ボ〜ッとしたり
もっぱら暑さとの戦いですとなりますが(^^;
by そら (2017-06-19 12:42) 

みうさぎ

逢えて良かったねっ
愛しいカワセミちゃん~良く撮れてるよん~最高!(^◇^)

by みうさぎ (2017-06-19 19:04) 

そら

みうさぎ さん
良かったです!
少し厳しいかなぁって思ったんですが、よく出て来てくれました(^^)
今回は自分でも結構いいかもって思っています!!
by そら (2017-06-19 19:51)