SSブログ

Please Mr.Please。 [music]

紫陽花_0421.jpg

バスケとアコギに夢中だった学生時代

厳しい練習の後、疲れた身体を癒してくれる優しい歌声

部屋をちょっぴり暗くして毎日聴いていたなぁ



インターネットなんてなかったから

音楽雑誌を毎月買って彼女の記事が載ってないか

隅々まで目を通していたのを覚えている



当然のごとく彼女のアルバムは全部持っていた

もちろん写真集も全部持っていた

そういえば、あれ??どこ行っちゃったんだろう・・・



今でもベストアルバムは聴いている

一番好きな曲? 選べないなぁ

全部好きだからねぇ!



でもこの曲はメロディが好きかなぁ。











タグ:オリビア
nice!(44)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 22

みち

好きなアーティストがいるって良いですよね。
たまに活動すると、学生時代に戻って、
友達と騒いでいます♪
部屋の明かりを落として、、、
そらさん、おしゃれですね。
by みち (2017-06-21 07:49) 

そら

みち さん
そうですねぇ、たま〜に聴きたくなるんですよねぇ(^^)
代表曲のカントリーロードは皆さん良くご存知かと!
少〜し灯りを落とすとオリビアの歌声が耳に入りやすくなります(^^)
by そら (2017-06-21 08:11) 

mitu

なんだか、そらさんの青春時代を垣間見たような
私も中学の時はバスケットクラブに入っていましたよ・・・懐かしいです^^
by mitu (2017-06-21 10:07) 

そら

mitu さん
おおーそうでしたか!
うちの顧問は女性の先生だったんですが試合の後によく自宅でバーベキューを
ご馳走してくれたりして楽しかったですね
練習はキツかったけど充実した3年間した!
by そら (2017-06-21 11:20) 

yokotee

遠い時代を思い出しちゃいましたね
時々振り替えると蘇りますよね
オレの思い出の曲やアーティストって何だろう?
by yokotee (2017-06-21 11:47) 

そら

yokotee さん
時々思い出します、遠い思い出、良い時代でした!
大切にしなきゃ(^^)
by そら (2017-06-21 12:27) 

Inatimy

いい歌声ですね^^。
音楽とともに甦る思い出、逆に、ふと思い出したことからつながる音楽、
ありますよね〜。
たまに聴きたくなって、ネットで探したり。 便利な世の中となりました♪
by Inatimy (2017-06-21 18:39) 

そら

Inatimy さん
優しく包み込むような歌声なんですよねぇ!
今までの人生の中で一番充実した時間でした
今でも当時のことは鮮明に蘇ります、大切な思い出です(^^)
by そら (2017-06-21 19:18) 

たいへー

田舎の中学生の私には、金髪のおねいさんの魅力が眩しくて、
受け止められなかったなぁ。。。(笑
by たいへー (2017-06-22 07:58) 

そら

たいへー さん
輝いてましたからねぇ、あの頃のオリビアは!!
綺麗な金髪でしたよ(^^)
by そら (2017-06-22 08:07) 

DON

サッカーとエレキに夢中でした~
あと アイドル活動... なんて(^_^;)
by DON (2017-06-22 08:10) 

そら

DON さん
やっぱりギターですね!
そこは外せないです、モテる為には(^^;
アイドルにも必須ですね(^^)
by そら (2017-06-22 08:14) 

旅爺さん

純情で優しい歌声の彼女が好きなんですね。
好みの歌手や歌が有るって良いですよね~♬
by 旅爺さん (2017-06-22 08:19) 

そら

旅爺さん さん
好きでしたねぇ!
私にとっての歌姫は、まさにオリビアでした(^^)

by そら (2017-06-22 09:38) 

えくりぷす

私のipodには、そよ風の誘惑が入っています。
ルックスも声も可憐な人ですね。
by えくりぷす (2017-06-23 12:06) 

そら

えくりぷす さん
おおー、そうでしたか!!
そよ風の誘惑はオリビアの代表曲の1つですからねぇ(^^)
素敵な女性です、今ではだいぶ歳をとりましたが今もなお綺麗です!
by そら (2017-06-23 12:35) 

REE

ありがと!
いい歳して、腫れ物です。笑
by REE (2017-06-24 06:06) 

旅爺さん

お早う御座います。
素敵な歌を聴いた後は・・今日も元気で頑張りましょう~♬
by 旅爺さん (2017-06-24 06:23) 

そら

REE さん
腫れ物は仕方ないですよ、私も小さいものならいつも
そこらじゅうに出来てます(^^;
by そら (2017-06-24 06:49) 

そら

旅爺さん さん
ですねぇ(^^)
若い頃を思い出して今日も頑張ります!
by そら (2017-06-24 06:51) 

旅爺さん

学生時代のバスケの想い出はいつまでも残りますね。
爺も中学時代は体操で県大会2位だったんですよ。
by 旅爺さん (2017-06-24 12:14) 

そら

旅爺さん さん
おおー、それはすごいですね!!
私が入っていたバスケ部は一回戦ボーイでしたねぇ(^^;
by そら (2017-06-24 14:30)