SSブログ

リペアエクステンションプログラム。 [iPhone]

Apple銀座.jpg

先週の日曜日に銀座のApple Storeに行って来ました[exclamation]

iPhone 6s のバッテリーリペアエクステンションプログラムの為です。

いわゆるリコールってヤツですね『不良のバッテリー付けちゃって、不具合が

起こる可能性があるから、無料でバッテリーの交換をしますよ』って感じで[手(パー)]

と言っても一部のiPhone 6s だけの現象ですのでご安心を[exclamation]

シリアルナンバーの確認はWebで検索してみてください、ここへリンクを貼ろ

うと思ったのですが・・・出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方の4時50分の予約、店内に入ってみるとジーニアスバーはプログラムの為

のお客さんでごった返していました[たらーっ(汗)]

この日にiPhoneを預けて修理に入るのかと思ったらこの日はその予約のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

Appleに慣れている人は「しょうがないか」って思うんですが、慣れてない人

は「予約しに予約して来たのかよ」って不満爆発[パンチ]

この日もジーニアスに食ってかかってる人がいました・・・。

それでも30分ぐらいで手続きは終了、Storeの外へ出た時にはすっかり日が落

ちてこんな感じになっていました[exclamation]

イルミネーション.jpg

イルミネーションがとっても綺麗ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

ツリー.jpg

山野楽器さんではもうツリーが飾られていましたよ〜[るんるん]

沢山の人達が立ち止まってカメラを向けています[わーい(嬉しい顔)]

って、早く帰らないと風邪引きそうな寒さでした、ふぁ〜ホント寒かった[あせあせ(飛び散る汗)]




タグ:iPhone
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

いっぷく

予約のための予約、たしかにそうですね。
この寒さのなか、お疲れ様でした。
by いっぷく (2016-12-14 22:09) 

そら

いっぷく さん
そうなんです、当初はその場で修理と言う形だったらしいのですが
交換用のバッテリーの在庫が切れたらしく、予約になってしまった
らしいです(^^;
by そら (2016-12-15 05:52) 

SORI

そらさん おはようございます。
交換するだけなのに大変ですね。お疲れさまでした。
リコールでは今までに2度経験しました。
一つがカメラの液晶で、もう一つが車のエアバックでした。カメラに関しては丁寧な対応でした。
エアバックに関しては3度行かされました。1度目:点検 2度目:作動停止 3度目:交換でした。1度目と2度目の間にエアバック作動による死亡事故が発生したために方針変更されたためです。
by SORI (2016-12-16 07:56) 

たいへー

綺麗なイルミネーションに免じて、許しましょう。
神のご加護を・・・^^
by たいへー (2016-12-16 08:05) 

そら

SORI さん
リコールは後々事務処理をしなくてはいけないのでメーカー側も大変なんでしょうね、後一度て済めば良いのですが•••
そう言えば今週中にメールが来るはずなんですがまだ来ません(^^;
by そら (2016-12-16 08:07) 

そら

たいへー さん
まぁ、店の外に出た時はちょっとホッとしましたね(^^)
by そら (2016-12-16 08:08)