SSブログ

残念。 [Photograph]

ポカポカ陽気に誘われて EOS を持って写真を撮りに出かけました[わーい(嬉しい顔)]

まず向かったのは以前から気になっていた『向島百花園』です[るんるん]

でも今は冬ですからねぇ、花はあまり期待できないと思うのですが、とりあえずね。

向島百花園.jpg し、白飛びしている[あせあせ(飛び散る汗)]

入り口で150円払っていざ園内へ。

           ・・・ん〜・・・予想以上に
     
                     ・・・何も咲いてない[たらーっ(汗)]

竹.jpg

竹に・・・

すすき.jpg

すすきに・・・

源平桃.jpg

これはげんぺいももと言うんだそうです、まだ蕾ですけどねぇ・・・[たらーっ(汗)]

そして池です。

いけ.jpg

             ええ池なんです。

終わり。



ちょっと悔しいので、帰りに寄り道して真下から撮って来ました[exclamation]

スカイツリー真下.jpg

で、でっかぁ〜   んでちょっと寄ってみました[exclamation]

スカイツリーアップ.jpg

一度でいいから一番高いところに登ってみたい、でもお高いんですよね入場料[たらーっ(汗)]

親子3人で諭吉くんが飛んでいくと聞いています・・・。

あっ、忘れてました、百花園であまりにも寂しいので『鳩』くん撮りました。

はと.jpg

。。。何だか余計に寂しくなって着ましたね( ̄▽ ̄)/

では最後に綺麗なバラの写真を一枚[手(グー)]

バラアップ.jpg

そうそう、向島百花園出るときに受付のおばちゃんに聞きました

『やっぱり春頃がいいんですかね?』ってそうしたらおばちゃん

『そうですね、4月の終わりから5月ごろがいいんじゃないでしょうか』

ついでに『いくら百花園でも今の季節はねぇ』って・・・

はい分かりました、次はその頃に来ることにします ( ̄▽ ̄;





nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

(。・_・。)2k

東武の鉄道博物館がこの辺だと
季節関係なく楽しめるかもです

by (。・_・。)2k (2016-12-18 10:03) 

そら

(。・_・。)2k さん
有りました有りました鉄道博物館!
この日は心の余裕が無くて立ち寄る気力が有りませんでした(^^;
by そら (2016-12-18 10:17) 

いっぷく

バラの花だけでも咲いていてよかったですね。
by いっぷく (2016-12-18 19:44) 

そら

いっぷく さん
思った以上に元気に咲いてくれてました(^^;
by そら (2016-12-18 20:18)