SSブログ

接種。 [Soliloquence]





IMG_9316.jpg

雨が続いた日々ですが

そろそろ暑い夏がやって来そうですね

次は台風か・・・

やっぱり冬がいいかなぁ

( ̄▽ ̄:





さて、昨日ワクチン1回目を接種して来ました

世間では副反応が心配されてますが

私の場合今のところ接種した部位の痛みが多少ありますが

他の症状は何もないです

それより接種した直後に

接種した部位の痛みと多少の頭痛がありましたので

その時の方が心配でした

まぁ、2回目の方が重い症状が出るようですが・・・





副反応も心配ですが

それより会場へ自転車で行く方が

腰痛に苦しんでいる私にとっては

辛かったです、暑いし[たらーっ(汗)]

ワクチン接種を予定していたので

ブロック注射は控えていましたので

自転車から伝わる振動はかなり辛く・・・





実は先週の月・火・水と3日間

会社を休んで寝込んでいました

どうしようもなく痛くて動けなくて[もうやだ~(悲しい顔)]

今現在も結構な痛みがあります

やっぱり注射打たないとダメかなぁ・・・

秘密兵器を投入するまでは

いい感じだったのですがぁ

私には合わなかったのかもしれませんね

しばらくはゲンコツを作って

腰の下に入れようかと思ってます[たらーっ(汗)]

何とかならないものですかねぇこの痛み

この痛みさえなければ

多少の無理も出来るんですが・・・





と言うことで

しばらくは日曜日のみの更新となります

そして皆さんのブログへのお伺いも

その日の腰の具合によって滞るかと思います

m(_ _)m





そう言えば

ファイザーが3回接種を推奨しているようですね

今のところCDCなどはその必要はないとの

コメントを発表していますが

どうなりますかね。






nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 28

夏炉冬扇

暑い夏より、寒い冬。
私も次が2回目です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-11 05:59) 

そら

夏炉冬扇 さん
ですよねぇ!
夏は薄着になれるのでそのあたりはいいんですが
暑さがねぇ(^^;

by そら (2021-07-11 10:02) 

Boss365

こんにちは。
1回目のワクチン接種、お疲れ様でした。ファイザーですか?
皆さん「2回目の方が重い症状」になる事を気になってますね。
自転車、腰に負担ありますが、最悪の雨でなくて良かったです。
腰痛、お大事になさって下さい。
梅雨明けと共に痛みが解消することを願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 10:44) 

旅爺さん

1回目の接種済んで良かったね。
副反応は心配するとその通りになるので一切考えないこと。
腰痛は頑張ってますね、無理しないようにご自愛下さいね。
by 旅爺さん (2021-07-11 12:47) 

middrinn

モフモフしたくなる御写真(〃'∇'〃) となると、二回目難民にならないことを祈りつつ、
腰痛対策が必要ですね(@_@;) 接種会場との往復にはタクシーを使われるとか(@_@;)
もし接種が死ぬまで半年に一回は必要とかなったら、やってられませんね((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2021-07-11 13:40) 

いろは

こんにちは^^
腰痛はお辛いでしょうね。お察し致します。
頑張ってワクチン接種出来て良かったですね。
梅雨が明けたら少し楽になるでしょうか...
呉々もお大事になさってください。

素晴らしいカワセミを拝見できて嬉しいです^^
by いろは (2021-07-11 13:46) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは。
ブロック注射とワクチン接種、どちらも大切ですが、同時には打てないでしょうからね。腰の方もお大事にしてください。
東京はワクチン接種が順調に進んでいますね。
by 風車(Kazaguruma) (2021-07-11 16:28) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
ファイザーです。
接種直後はそれほど痛くなかったのですが、今朝起きてみたら痛いのなんのって(^^;
まぁ、腕は挙げられますが結構な痛みですねぇ
腰はねぇ、ホント辛かったです、今でも結構痛いです
来週中には梅雨が明けそうなので痛みも消えて欲しいです
でも暑さが(^^;

by そら (2021-07-11 20:10) 

そら

旅爺さん さん
はいわかりました(^O^)/
でも痛いものは痛い(^^;

by そら (2021-07-11 20:13) 

そら

middrinn さん
毛繕いした直後ですかね、スリスリしたいです(^^)
2回目はすでに予約が入っているので大丈夫かと!
半年に一度でも打たないとですね、それはしょうがない(^^;

by そら (2021-07-11 20:15) 

そら

いろは さん こんばんは!
腰は要といいますから、それなりに辛いです(T . T)
梅雨が明けたら少しは楽になるんでしょうか?
確かに低気圧は少なからず影響しているかと思いますが・・・
カワセミ、もう2年も撮りに行ってないですよぉ
流石に載せる写真がなくなって来ました(^^;

by そら (2021-07-11 20:18) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
そうなんですよねぇ、何かあると怖いし・・・
ウチの自治体は区長が区長ですので(^^;

by そら (2021-07-11 20:20) 

ヤッペママ

残念ながら腰痛の痛みが分かってしまう一人です。
兎に角 お大事になさって下さい。
個人差はあると思いますが我が家2人は2回目接種も1回目と変わりなかったようです 2回目接種時に医師からは2~3日静かにしている様いわれました。


by ヤッペママ (2021-07-11 21:04) 

Inatimy

冬がいいですよね^^。最近は薄くて温かいインナーやウェアもあるし。
自転車で会場に・・・注射した後に頭痛もあって自転車こぐのも大変だったのでは?
接種後の痛み、腰痛、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2021-07-12 04:37) 

そら

ヤッペママ さん
腰痛はねぇ、辛いですよね・・・
どうにかならないものかと思います
2回目は接種時は怖いですねぇ、実は日曜日にはかなりの痛みがありました
今日はだいぶいいですが、このことを考えると2回目はどうなるんだろうと
不安です。

by そら (2021-07-12 19:10) 

そら

Inatimy さん
やはり冬がいいですね(^^)
私は痛みには強い方なんですが、腰痛はちょっとキツいですね
しばらくは秘密兵器は使わずそっとストレッチすることにします(^^;

by そら (2021-07-12 19:12) 

みち

今の時期不調になる人が多いとヨガの先生が言っていました。
腰の痛いのは何にもやる気がなくなってしまいますね。
最近何故か仰向けで大の字で寝ると右側の腰が痛くて。。。
何かよい対策があるといいですね、お大事にして下さい。
ワクチン接種、どうしようかと思っていたら9月になっても
予約一杯のようです^^;
by みち (2021-07-12 23:39) 

ぽちの輔

たぶんヘルニアから来る痛みだろうと勘違いして帯状疱疹を重症化させてしまいました。
お気を付けください^^;
by ぽちの輔 (2021-07-13 08:30) 

そら

みち さん
寝具は重要なようです、私はマットレスを入れたり外したりして工夫しています
柔らかすぎるのもいけないとか!
ワクチン、私は基礎疾患があったので早く打てましたがこれから予約を取る方は
大変のようですね、うちに自治体はいい方かもしれません!

by そら (2021-07-13 19:45) 

そら

ぽちの輔 さん
腰痛って色んな病気から出ますからねぇ
私の場合はCT、MRI、レントゲン全て検査しましたので腰の病気に間違いは
ないのですが、原因と病名がいまいちわからないんですよねぇ
病名さえわかれば有効な治療方法があると思うんですが・・・。

by そら (2021-07-13 19:49) 

旅爺さん

一昨日と昨日はもの凄い雷雨で庭が川のようでした。
今日は晴れたり曇ったりですが一息ついた感じでした。
オリンピックが近づいてきますね。
by 旅爺さん (2021-07-14 19:53) 

そら

旅爺さん さん
そろそろ梅雨明けですかね
明ければ明けたで暑い夏が・・・(^^;

by そら (2021-07-14 20:50) 

mio

1人2回ですらワクチンの量が足りないのに3回だなんて。
3回目はさらに副反応が強いのかしら?わたしは来週2回目
です。1回目もけっこう辛かったので憂鬱です。
by mio (2021-07-14 23:03) 

そら

mio さん
ですよねぇ!
あと半年に一回打たないとなんて言ってますが(^^;
私も1回目を打った翌日はかなり痛みが出ました、頭痛もあったし・・・
そう言えばうちに会社で一週間休んでいるパートさんがいます
2回目接種で熱と倦怠感があるようです、憂鬱ですねぇ。

by そら (2021-07-15 20:20) 

たいへー

私はこれからなんだけど、1回目の摂取が日曜の午前中
仕事日なんだけど。。。
by たいへー (2021-07-16 10:08) 

そら

たいへー さん
私は接種当日より翌日の方が腕が痛かったです
まぁ上がらないほどではありませんでしたが!

by そら (2021-07-17 13:38) 

クッキー

コロナワクチンも二度接種が終わりましたが、全く副反応も無し
高齢になると反応もしないのでしょうか。
診療所の若い看護師さんは、接種後高熱で苦しんだと聞きました。
by クッキー (2021-07-30 16:08) 

そら

クッキー さん
ウチの会社でも若い方、特に女性の方に副反応出ているようです
一週間休んだ人もいました。

by そら (2021-07-31 07:35)