SSブログ

何回目だ。 [diet]

IMG_8420.jpg

えっとぉ

今週からダイエット始めました

HgA1cの値を下げるために[exclamation]

糖尿病、悪化させたくありませんから

早いうちに手を打たないとです





今日で5日目

1.5kg落ちました

あまり急激に落とすのは身体によくありませんが

次回の診察時には3kg落とさないと

先生に怒られますから[あせあせ(飛び散る汗)]





1日の摂取カロリーですが

1500カロリーを目標にしています

朝と昼は普通に食べて

夜はおむすびひとつ

もしくはサラダを摂取しています

だいたい300カロリーぐらいかな

トータルで1日2000カロリーは

オーバーしないようにしています





んで5日でマイナス1.5kg

良い調子[るんるん]

最近胃が小さくなったのか

すぐに満腹になります

でもその分空くのも早いですけどねぇ[たらーっ(汗)]





あとは水分で誤魔化してます

しかしこの4連休は大敵です

仕事してないので

どうしても消費カロリーが少ない

故に体重が増える

この体重増加をどの程度抑えられるかが

勝負です[手(グー)]





しかしお腹が空くと

辛いですねぇ

何か口にいれないと

どうしようもない

衝動に駆られます

多少の空腹なら水を飲むとか

炭酸水でなんとかなりますが

強烈な空腹は

もう歯を磨いてふて寝する

これが一番です[たらーっ(汗)]





まぁそれもこれも

全て自分の身体のため

頑張らなくっちゃね[exclamation×2]






タグ:ダイエット
nice!(86)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 21

ぽちの輔

近所を撮り歩いてダイエット。
お天気が良ければですが^^;
by ぽちの輔 (2020-07-24 06:09) 

middrinn

既に1.5kg減とは凄いですね(゚ロ゚;)
よく噛むといいらしいですよ(^o^)丿
小生もウォーキングがおススメ(^^)
by middrinn (2020-07-24 08:22) 

ニッキー

5日間で1,5kgの減量は素晴らしいです^^
腰が痛くないなら、散歩とか運動出来るけど
腰に負担かけちゃうのはまずいですもんねぇ(*_*)
空きっ腹でふて寝・・・私出来ないんですよねぇ(; ̄ェ ̄)
なので「ヤバい」と思いつつ、ついつい何か食べちゃいます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-24 09:52) 

Boss365

こんにちは。
HgA1c値の改善で「5日目で1.5kg」は急激のような気もしますが、
スケジュール通りに減量して下さい。
空腹は辛いですが、達成時に「違う景色」見えてくると推測。
また、減量で腰の負担も軽減されると思います。
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-24 10:22) 

斗夢

わたしは今67kgですが、とりあえず65kgにしたいと思っています。
やはり食がポイントのようですね。アルコールも駄目かな。
by 斗夢 (2020-07-24 11:33) 

みち

食べてはダメって思うと余計に食べたくなりますね。
何か集中できるものをしている間は
忘れちゃうのですけど。
カメラ散歩にでも行けたら良いですね。
by みち (2020-07-24 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、空腹って辛いでやすよね。
ご病気悪化しないために、頑張って下さいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-24 15:02) 

Inatimy

空腹との戦いは辛いですよね・・・。
よく噛んで味わって、食を楽しんでくださいね。
長く続くよう無理せず、少しずつでも目標に近づけますように^^。
by Inatimy (2020-07-24 17:28) 

そら

いつもご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
ダイエット、いつもは途中で挫折しますが今回は流石に糖尿病との戦いの為続けることになりそうです(^^;
しかし夕食を減らすのはホント辛いですねぇ、初めは眠ることも出来ませんでした
あまり空腹にするのも胃に悪そうなので極度の空腹にならないように軽く食べていましたが
最近ようやく空腹のも慣れたようで多少辛くはなくなりました(^^;
さて今回は10kgほど落とそうと思っています、あくまでも目標ですが
今までのダイエットで達成出来なかった数字です、しかし今回は別の話です
なんてったって健康がかかっていますから!!

by そら (2020-07-24 18:17) 

ヤッペママ

私は摂取量と運動量のバランスが最悪。
夜ひかえるのが良いのですよね。
by ヤッペママ (2020-07-24 20:35) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
5日1.5kgとは上出来ですね。
私はもう何年も夜、原則お米は食べないようにしています。でも消費エネルギーが少ないと体重が減りません。通勤して、かつ駅から会社まで焼く20分歩くと少しは痩せます。
この4連休は太りますよね。ほぼ1日中庭仕事してましたが、逆に1日で1kg増えました。
by 風車(Kazaguruma) (2020-07-24 20:39) 

tarou

お早うございます、岡本太郎美術館にコメントを
有難うございました。
たまには、芸術を見るのも良いものです。
岡本太郎さんの頭を通して、自然を見たように
思いました。

ダイエット、もう何年も続けていますが
一向に20代の体重には戻りません(~_~)
食べる量も減っているのにね。
運動量、筋力が減っているので、少しぐらい
食べる量を減らしてもダメなようです。





by tarou (2020-07-25 09:40) 

そら

いつもご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
ダイエット、難しいですよねぇ、この歳になると余計です
なかなか体重が落ちない、私も5日で1.5kg落としましたが問題はここからが大変!!
1日の総消費カロリーから計算して食べ過ぎないようにしてるんですが上手くいきません
最終的には夕食を抜くという手に出ますが、週末外に出ないとどうしても体重は戻ってしまいます・・・
この4連休も対分体重は元に戻ると思います(^^;

by そら (2020-07-25 20:23) 

ゆうみ

ダイエット中ですが なかなか体重が減りません。
本当にダイエットは難しいですね
by ゆうみ (2020-07-25 23:02) 

Boss365

こんにちは。
そらさん、うなぎ蒲焼画像のアップ、スミマセン・・・
ご飯少なめなら問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 17:54) 

そら

ゆうみ さん
難しいですねぇ、自分との戦いです!!

by そら (2020-07-26 18:31) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
大丈夫ですよ!
お気遣いありがとうございます
お陰様でここ2日ぐらい空腹にも慣れ、逆に少し心地良い感じになりました(^^)

by そら (2020-07-26 18:33) 

みうさぎ

我慢でなく食べにくいひよ豆とか
箸でじっくり拾って食べて良く噛んで
キャベツのブツ切り良いですよ

by みうさぎ (2020-07-27 17:19) 

そら

みうさぎ さん
なるほど!
我慢し過ぎるとどこかでしわ寄せが来ますもんね
ひよ豆、試してみます(^^)

by そら (2020-07-27 18:08) 

たいへー

私も落ち着いてきたので、また数キロ落とそう。
by たいへー (2020-07-28 07:26) 

そら

たいへー さん
お酒控えればだいぶ痩せると思います(^^;

by そら (2020-07-28 18:04)