SSブログ

HgA1c。 [Soliloquence]

IMG_1429.jpg

明るい話題を記事にしたいのですが

何故か去年から腰痛やら体調の記事になっちゃいます

ん〜、なんだか上手くいきませんねぇ・・・





いや今日ね、内科に行って来たのですが

以前から高かった

HbA1cの値がかなり高くなってしまいましてね

流石の先生もサジを投げました

「薬を飲め」と[あせあせ(飛び散る汗)]

これで糖尿病確定です・・・





いや〜薬だけは飲みたくなかったのですが

仕方ないですかね

悪化するよりはマシですもんね

これで少しは数値が下がるといいのですが

先生的には自信があるみたいですけど

実際に飲んでみないとね





あ〜ぁ

自分が糖尿病とはね

考えもしませんでした

親戚関係にも糖尿病のひと居ないのに

完璧に生活習慣ですよね

これ以上悪くならないことを祈ります

紫陽花が綺麗だなぁ・・・。






タグ:HgA1c
nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 24

ぽちの輔

予備軍だったのですね。
とうとう本隊に入隊^^;
by ぽちの輔 (2020-07-14 07:01) 

ニッキー

薬で数値があっという間に下がりますように(_ _)

by ニッキー (2020-07-14 07:07) 

kazu-kun2626

お大事に~
by kazu-kun2626 (2020-07-14 07:08) 

middrinn

糖尿病ですか(´ヘ`;) 新たなストレスとならないように(-ω-、)
あと、コロナには感染しないよう、お気を付け下さいねm(__)m
by middrinn (2020-07-14 07:58) 

斗夢

HgA1cは検査したことないです。
わたしの受けている血液検査は適当なのかな?
by 斗夢 (2020-07-14 08:27) 

Boss365

こんにちは。
初期なので薬服用で改善する事を願っています。
踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-14 09:27) 

みうさぎ

うわ~ん 大丈夫ですかぁ
本格的な糖尿病確定なんですねっ
( ̄▽ ̄)
食事とかぁ大丈夫ですかぁ?

by みうさぎ (2020-07-14 12:10) 

そら

ぽちの輔 さん
そうなんですよぉ、長い間予備軍でした
しかしジワジワっと数値が上がり今回入隊いたしました(^^;

by そら (2020-07-14 18:45) 

そら

ニッキー さん
ありがとうございます!
ねぇ、これで落ち着けば良いのですが、結果が出るのは1ヶ月後
ドキドキものです(^^;

by そら (2020-07-14 18:46) 

そら

kazu-kun2626 さん
ありがとうございます!

by そら (2020-07-14 18:46) 

そら

middrinn さん
ありがとうございます、ですねぇ糖尿病患者はコロナにかかると重症化すると言いますから
十分に気を付けようと思います、しかしそう考えると怖いですねぇ・・・。

by そら (2020-07-14 18:48) 

そら

斗夢 さん
HgA1cは普通の検診で検査すると思うのですが・・・
もし検査されてなかったら一度検査すると良いかと思います
最近は血糖値よりもHgA1cの値のほうが重要のようですから!

by そら (2020-07-14 18:50) 

そら

Boss365 さん
薬が出たのは初めてですのでこれでなんとかなれば良いのですが・・・
でも食事も気をつけないといけませんねぇ、踏ん張ります(^^)

by そら (2020-07-14 18:52) 

そら

みうさぎ さん
HgA1cの上限値が6.2、私の値は8.1・・・残念ながら確定です(^^;
食事は食べ過ぎなければ大丈夫です、カロリーを気にしながら食べ物を選ぶのは
ストレスですが仕方ないですねぇ、頑張ります(^^)

by そら (2020-07-14 18:54) 

ヤッペママ

ホント今以上悪くしないで下さいね。
改善できますように。
by ヤッペママ (2020-07-14 19:55) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね
by ゆうみ (2020-07-14 20:28) 

そら

ヤッペママ さん
ありがとうございますm(_ _)m
今回処方された薬ですが先生曰く3kgぐらい痩せるらしいです
あとは食事に気を付けて食べ過ぎないことですねぇ
頑張ります!!

by そら (2020-07-14 20:45) 

そら

ゆうみ さん
ありがとうございますm(_ _)m

by そら (2020-07-14 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしの親友もずいぶん前から糖尿病で、今はとても辛い状態になってしまいやした。
生活習慣、大変だとお察ししやすが気をつけてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 21:23) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
ありがとうございますm(_ _)m
糖尿病は甘く見ると大変なことになるんですよねぇ・・・
合併症が多く私の知人も何人か亡くなっています
そろそろ本気で食生活を気を付けようと思っています。

by そら (2020-07-14 22:01) 

旅爺さん

糖尿病は6までが正常ですね。で・・幾つだったのかな?。
爺は7でほぼ正常範囲ですが薬は飲んでます。
糖尿病確定ではお大事にね。
by 旅爺さん (2020-07-16 06:16) 

そら

旅爺さん さん
7で薬を飲まれているんですねぇ
私が飲んでいる薬はインスリンの薬では無いので
まだ希望が持てますかね、数値が下がって投薬が無くなることを祈ります!

by そら (2020-07-16 07:27) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
アジサイの花色、素敵ですね。この時期はアジサイですね。
私もテレワークの影響で運動不足になり体重増、そしてHbA1cの値も高くなってしまいました。同じように薬のこともかかりつけ医からチラホラ言われています。甘いもの好きで、基本エネルギー消費量に対して食べ過ぎなのです。お互い摂生に努めるしかないですね。
by 風車(Kazaguruma) (2020-07-16 21:21) 

そら

風車(Kazaguruma) さん おはようございます!
私は教育係として助手席に乗っているのでここ2ヶ月やはり運動量が減りました
故に当然代謝も落ちますからHgA1cも高くなりますよね。
摂生しないととは思っているのですがついつい食べちゃうし、やはり甘いもの大好きだし(^^;
しかしこれ以上糖尿病が進行しないよう生活習慣には気を付けないとですね!

by そら (2020-07-17 06:49)