SSブログ

効くね。 [lumbago]

紫陽花.jpg

いや〜今週は痛かったぁ

一応新人さんを教えているので

休むわけにもいかず

座薬を入れ痛みに耐えながら1週間耐え抜きました[たらーっ(汗)]

辛かったぁ〜[exclamation]






昨日ようやくクリニックへ行き

ブロック注射を打って貰いました

まだ少し痛みは残っていますが

だいぶ楽になりました

やっぱり注射は効くね[手(グー)]





良くなったり悪くなったりの

繰り返しですが

どうにか痛みのコントロールが

上手く出来るようになると良いかと思います

今のところ2週間に一回のブロックが有効かな[手(グー)]





そういや

なんだか最近「カワセミブログ」から

「腰痛ブログ」になって来ちゃいましたね[たらーっ(汗)]

腰痛の記事を書かなくて済むようになると

嬉しいのですけどぉ・・・





さて

いよいよ東京も来週後半には梅雨入りとの報告

鬱陶しい日々がやって来ます

みなさん体調には十分気を付けて下さいませ

m(_ _)m





あっ「あつ森」ですが

六月に入って

釣れる魚も捕まえられる虫も

新しくなり、また楽しさ倍増です[わーい(嬉しい顔)]

こ〜んな魚も釣れます





ドラド.jpg

黄金の魚「ドラド」15000ベル[exclamation]

これがなかなか釣れないのよぉ〜

現在2匹目かな

1匹目はフータの博物館に寄贈しました

コンスタントに釣れると

かなりベルを稼げるんだけどなぁ





それから今はガーデニングしてます

「あつ森」の中でね[あせあせ(飛び散る汗)]

島の中を青い花で一杯にしようかと

企んでいます[exclamation]

青いアネモネとヒヤシンスは咲いたので

現在は青いバラを交配中〜[るんるん]

これがなかなか時間がかかる上

確率が低いのよぉ

まっ、気長に毎日水やりです[exclamation]





そうそう

先週の日曜日に買ったカブ

相場が下がり大損しました・・・

もう絶対買わねぇ

あっこれも「あつ森」の話ね[たらーっ(汗)]

( ̄▽ ̄)/

ではまた。






nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 24

middrinn

効いて良かったですね\(^o^)/ 最初からカワセミブログ
でしたっけ(^_^;) 実生活で大損しなくて良かった(^_^;)
by middrinn (2020-06-07 05:23) 

足立sunny

青いバラは難しいでしょうねぇ。
南米の怪魚ドラドのでっかいのですとそれは値打ちものですね。
by 足立sunny (2020-06-07 08:54) 

そら

middrinn さん
まだ痛みはあるもののだいぶ良くなりました
ブログの更新ができるようになりましたからねぇ(^^)
あら? そういえば最初はカワセミ載せてませんでしたね
あっ一眼買ってからですねカワセミにハマったの(^^;
ホントもうカブは買わない!!

by そら (2020-06-07 09:18) 

そら

足立sunny さん
青いバラ以前のバージョンでは結構咲いたいのですが今回はなかなか難しいようです
まぁ長いスパンで頑張りますがどうなりますか(^^;
1日2匹釣ればそれだけで30000ベルですからねぇ、こりゃデカイ(^^)

by そら (2020-06-07 09:20) 

旅爺さん

注射で腰痛は治まって良かったですね。
爺も若い頃から腰痛で苦労しました。
痛みこらえて運動で治しました。
by 旅爺さん (2020-06-07 09:24) 

そら

旅爺さん さん
まだ痛みは残ってますけど、だいぶ楽にはなりました
私の場合は安静が良いようです。

by そら (2020-06-07 09:31) 

ニッキー

注射はやっぱり効きが良くて速攻効きますよねぇ( ^ω^ )
腰になるべく負担をかけないようにお過ごしくださいね(_ _)
そして新人さんが早く一人前になりますように(_ _)
「あつ森」でも株があるんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2020-06-07 10:33) 

そら

ニッキー さん
まだ痛みはありますが少し楽になりました
出来ることなら毎日打って頂きたいものです(^^;
そうそう株は株でも食べるカブですけどね、相場があり買い取って貰えます
それが暴落するんですよねぇ(^^;

by そら (2020-06-07 11:36) 

Boss365

こんにちは。
耐えた1週間、お疲れ様です。
全快が一番ですが、騙し騙しでコントロール・共存も重要です。
新しい生活様式に徐々に移行ですね?
「あつ森」爆発的に売れてるみたいですね。
カブが買えるのは初耳ですが・・・
小さい頃から投資・お金の教育?みたいな感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-07 13:01) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
アジサイのお写真、素敵ですね。
私も今日、自宅そばの遊歩道に撮影に行こうかと考えたのですが、最初の天気予報以上に晴れて、面白みが無くなったので止めました。アジサイは小雨が降っている時か、曇り空が似合う気がします。
腰痛の時でも新人さんの面倒、大変ですね。
「あつ森」でリフレッシュしながら腰を労わりつつ頑張ってください。
by 風車(Kazaguruma) (2020-06-07 21:24) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
そうですねぇ、年を追うごとに悪くなっているように思います
共存は必須かもです(^^;
スイッチが手に入らないみたいですね
ヨドバシとかビックカメラでは抽選販売だとか!
子供のころから「カブには手を出すな」的な(^^;

by そら (2020-06-07 22:11) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
ありがとうございます、これはiPhoneで撮りました
結構綺麗に撮れますよねぇ!
そうそう紫陽花は雨粒が付くぐらいがいいですね(^^)
まぁ、助手席に乗って要所要所手伝うだけなので体的には楽なのですが
腰がねぇ、結構辛いです(^^;

by そら (2020-06-07 22:14) 

Inatimy

ドラド・・・初めて聞く名前で、どんな魚か検索してました^^。
いろいろ知るきっかけとなりますね。
花、たくさんの種類があるのかな。 青い花コレクション、楽しみにしてます♪
by Inatimy (2020-06-08 06:43) 

ぽちの輔

ブロック注射も効かない事があるようで
父は2回打って1回しか効かなかったみたいです。
打つ時めっちゃ痛いと聞いてたため
私は挑戦したことが無いです^^;
by ぽちの輔 (2020-06-08 07:00) 

そら

Inatimy さん
私もどうぶつのもりで初めて知りました
世の中にはまだ沢山知らないことがありますね(^^;
青いばら、今回の「あつ森」ではなかなか難しいようですが
頑張ります(^^)

by そら (2020-06-08 17:37) 

そら

ぽちの輔 さん
確かに効かない時もありますね
特に拗らせて時などは効き目がありませんねぇ
ブロックするときの痛みは多少ありますが、基本麻酔を打ってからブロックするので
それほどの痛みはありませんよぉ(^^)

by そら (2020-06-08 17:40) 

ヤッペママ

痛みと闘いながらもブロック注射が効くことが分かり少し安心ですね。
良くなったり悪くなったりを繰り返し良くなったと実感できる方が
多くなりますように!
お大事になさってください。
by ヤッペママ (2020-06-08 20:22) 

みうさぎ

なかなか苦労されて腰痛ブログに
なんとかならないものなんかなぁ
こんだけ医学発達してるのに
( 一一)
新人教育なんとか持ちこたえて良かったですっ

by みうさぎ (2020-06-08 20:33) 

そら

ヤッペママ さん
そうですねぇ
今回の症状で2週に一回のペースが良いとわかりましたそれだけでも前進です!
どうやら完治は難しいようですので仲良く付き合っていきます(^^)

by そら (2020-06-08 20:49) 

そら

みうさぎ さん
もう病院何箇所廻ったんだろう?って感じで・・・
難しいようですよ完治は。
リタイヤするまでは続くんだろうなぁって諦めてます
新人さん、だいぶ仕事覚えてくれてもう少しで独り立ちかな(^^)
あと少しの辛抱だぁぁぁ〜〜〜(^^)

by そら (2020-06-08 20:53) 

たいへー

腰痛ブログ・・・ ^^;
引き続きお大事に。
by たいへー (2020-06-09 07:35) 

そら

たいへー さん
ありがとうございます
この際だから「今日の腰痛」なんてカテゴリー作っちゃおうかな、なんて(^^;

by そら (2020-06-09 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

痛いのお辛いでやすね。
仰るように上手くコントロール出来るようになると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-11 21:53) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
辛いですぅ・・・
しばらくは2週間に一度で様子見です(^^)

by そら (2020-06-12 06:38)