SSブログ

逆に太るという現象。 [diet]

カワセミ_7101.jpg

昨日の朝の天気予報では

夕方雨は降らないとのことでしたが

しっかり濡れて帰って来ました[たらーっ(汗)]

まぁ土砂降りじゃなかったことだけが救いです

自転車用のカッパ買わないとダメですね・・・





アルファリポ酸_1085.jpg

さて

今年5月頃から始めたアルファリポ酸

始めは「Nature Made」のものを使っていたんですが

某ラジオ局で盛んに「3倍の効果」というので

「ハイパースリムアルファプレミアムプラス」を

試しに4ヶ月分買ってみました



2ヶ月使って痩せるどころか太る太る[あせあせ(飛び散る汗)]





流石にもう飲む気がしなくて

先日から
「Nature Made」に変更しました

Webで口コミを見ると

やはり「かえって太った」との書き込みが多く

中には「返金しろ!」なんて書き込みもありました[あせあせ(飛び散る汗)]





色々と調べていると

どうやらダイエットをしながらの服用というのが

前提らしくただ単に服用していれば痩せるものではないようです

考えてみれば、そりゃそうだよなぁと思うのですが

あのラジオのCMだけを聴くと

飲んで通勤するとか

飲んでお風呂に入るとか

それだけで痩せるというフレコミ[exclamation]

そんなんで痩せるとなると

そりゃ皆さん手を出しますわなぁ[たらーっ(汗)]

しかし

世の中そんなに甘くは無いということでしょうか・・・





でもね

「Nature Made」に戻してから

2kg 体重が落ちましたからねぇ[exclamation]

あっ、痩せたわけではありませんよ

ただ単に元に戻っただけです

しかし

同じ食生活を送っているのに

こうも違うものですかねぇ

それとも私の身体には合わなかったということでしょうか?

口コミの中には痩せたという方もいらっしゃいましたから[exclamation]

まぁ、私は二度と買いませんけどねぇ

( ̄▽ ̄)






nice!(80)  コメント(26) 

nice! 80

コメント 26

ぽちの輔

「痩せた」と書き込んだ人は、何飲んでも痩せる体質なのかも(爆)
by ぽちの輔 (2018-10-20 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
そうそ、↑体質って大きいですよ。水を飲んでも太る、と言う方がいました。わたくしは逆にあまり太らないです。兄姉全員太っているのが不思議ですが(^0^
by mimimomo (2018-10-20 06:38) 

middrinn

ソレ、全く知らないものですけど、服用するだけで痩せるなんて、
世の中そんな甘いもんじゃないでしょう(^_^;) 逆に太ったとは
もしかしてソレで痩せると思い過食されてしまったのかしら^_^;
by middrinn (2018-10-20 06:49) 

Boss365

おはようございます。
薬もそうですが、体質に合う合わないありますね。
小生、サプリメント?効果なしの疑惑?持っています。
精神的な効果あると思いますが・・・
腹八分目?の方が効果的だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-20 09:16) 

斗夢

下っ腹が出てきてどうしようもありません。
腎臓対応で水を飲んだからでしょうか?
by 斗夢 (2018-10-20 09:29) 

ニッキー

同じように生活しててもそんなに差が出るんですねぇ(°_°)
CMってめちゃくちゃ効果があるように宣伝してますが
TVだと必ず横や下に小さく「個人で差があります」「計画的な食生活と
ダイエットを併用してます」って書いてありますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-10-20 11:50) 

チャー

おっと!それは悲しいお話ですね メーカーの宣伝文句には要注意ですね Nature Madeに戻して 早速の成果!良かったです(^^)
by チャー (2018-10-20 13:15) 

そら

ぽちの輔 さん
若い方だと思いますよぉ!
私のような年齢になると中痩せないのかも(^^;
by そら (2018-10-20 18:55) 

そら

mimimomo さん こんばんは。
あら、羨ましい、体質ってありますよねぇ!
私はすぐ太りますが、痩せやすい不思議な体質です
ですが歳とともに痩せにくくなりましましたねぇ(^^;
by そら (2018-10-20 18:58) 

そら

middrinn さん
それもありますねぇ、でもそんなに食べてないんですけどねぇ・・・
やはり燃焼効率の違いなんじゃないかと思います!
by そら (2018-10-20 19:00) 

そら

Boss365 さん こんばんは。
私もサプリメントは疑心暗鬼なんですが、今まで亜鉛とこのアルファリポ酸を
服用しまして効果はありますねえ、やはり体質も関係してるんだと思いますが!
それにしても、まずは腹八分目は重要ですね(^^)
by そら (2018-10-20 19:02) 

そら

斗夢 さん
それはあると思いますが、下っ腹は一度肉がつくと中々落ちませんねぇ
私も今下っ腹が悩みのタネです(^^;
by そら (2018-10-20 19:04) 

そら

ニッキー さん
そうそう、そこ重要です!!
やっぱり迂闊に信じてはいけませんねぇ、話を半分ぐらいに聞いとかないとですね
私はもうラジオのCMは信じません(^^;

by そら (2018-10-20 19:06) 

そら

チャー さん
もうすごい勢いで痩せるとのフレコミ、本当かよと思いつつも購入しました
メーカーによってこんなに違うとは、やっぱり大塚製薬ダテではありません(^^)
by そら (2018-10-20 19:08) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

薬を飲むだけで痩せることができるとすれば、体を壊しての結果でしょうか。
世の中、そんなに甘くないということですね。
食べ過ぎないことと、良く運動することが結局早道のように思います。
私も若い頃は食べても燃焼が良かったのに、歳を取ると燃焼効率が悪いようです。
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-20 20:26) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは。
これ、同じアルファリポ酸なんですが、同じ食生活、運動をしていても
なぜだか体重が増えました、私は基本的には糖尿対策なのですが、体重も減ると
いうことで飲んでいます、まぁ仰る通り食べ過ぎと運動不足はいけませんねぇ
そうそう、私も若い頃は太ってもすぐに痩せることが出来たのですが、最近は
中々痩せなくなりました・・・(T . T)

by そら (2018-10-20 21:04) 

Inatimy

不思議ですね、メーカーによって異なるんて。
質の違いなのか、人によって合う品と合わない品があるのか。
地道に食事の内容に気をつけて体をこまめに動かすのが一番なんでしょうが、
上手く利用できるものは使いたいですもんね^^。
by Inatimy (2018-10-21 04:51) 

そら

Inatimy さん
プレミアムアルファの方は普通の錠剤、ネイチャーメイドの方はソフトカプセル
この違いがあるのかも知れません、しかし同じ成分でこんなにも違うなんて!
私の場合痩せるのが目的ではないのでまだ良いのですが、ダイエット目的で
購入された方はガッカリですよね・・・
でもさすが大塚製薬って思いました(^^)
by そら (2018-10-21 05:22) 

旅爺さん

おっチャリ美人と言って爺は太り気味の女性が好きですよ。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-10-22 06:24) 

そら

旅爺さん さん
私も細っそりな女性よりは少しぽっちゃりな女性の方が好きです!
ちなみに私の妻もぽっちゃり〜(^^;
by そら (2018-10-22 06:41) 

みち

何が違うんでしょうかね?
視力がだんだん落ちてきたのでブルーベリーを飲んでいますが、
効果を感じなかったので他社のものに変えてみました。
今の方が良い、、、ような気がします^^;
by みち (2018-10-23 00:53) 

足立sunny

う~む、サプリメントもいろいろ大変なんですね。
いざとなれば、糖質制限食でしょうか。
by 足立sunny (2018-10-23 02:10) 

そら

みち さん
そうそう「様な気がする」っていう感じがサプリメントなんだと思います
まぁ、補助食品ですからねぇ、それなりに効果があれば良い方じゃないかと!
by そら (2018-10-23 05:44) 

そら

足立sunny さん
日曜日はお疲れ様でした、とても楽しかったです(^O^)/
サプリメントは色々と種類があるのでどれを選ぶかによって違って来ますね
取り敢えず大手の大塚製薬なら間違いないかと!
by そら (2018-10-23 05:47) 

足立sunny

日曜日はありがとうございました。
私信で恐縮ですが、本日日本テレビ番組ADさんから連絡がありまして、
10月24日(水)「水元かわせみの里」テレビ放映決定 水元公園第2回
「日本テレビ バゲット(10時25分~11時の間ぐらい)
水元公園「カワセミの里」編を24日(水)に放送する、とのことでした。
ころっけ君の出番もあるそうです。
私信で恐縮です。
by 足立sunny (2018-10-23 17:31) 

そら

足立sunny さん
おぉ〜〜〜良かったですねぇ(^O^)/
一応録画予約していますので、DVDに焼いてお持ちしますねぇ!
天気が良ければ今度の日曜日に橋の上で(^^)
by そら (2018-10-23 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。