SSブログ

自転車通勤。 [diary]

カワセミ_6661.jpg

え〜〜〜関東甲信越地方の

梅雨が明けたって〜〜〜[exclamation]

早くねっ[たらーっ(汗)]





まぁ雨が降らないのは良いのだけれど

作物に影響はないのだろうか??

秋の実りが心配な今日この頃・・・。





さて、最近会社まで自転車通勤をしております

片道7キロ、往復で14キロ

ちょっと腰に背中に不安を感じつつも毎日通っております

良い汗かいて健康的にも良いかと[手(パー)]

今朝なんざ、エライ向かい風で

会社に着いた頃には汗ダラダラ[あせあせ(飛び散る汗)]





でもやっぱりちょっと心配だったので

クリニックの先生に聞いてみたのですが

自転車に乗る事は問題ないとのこと[exclamation]

むしろリュックを背負っていることが悪いと

と言うことでリュックは前カゴの中[手(グー)]

背負ってない分楽なのですが

それでも初めは流石に足が疲れましたねぇ

でも昨日、今日はだいぶ慣れて来ました[わーい(嬉しい顔)]





片道7キロと言うと、かわせみの里とほぼ同じ距離

去年の秋口からあまり水元公園には行っていなかったので

リハビリですリハビリ[あせあせ(飛び散る汗)]

里に行くと時は約4kgのリュックを背負いますし

少しでも体を慣らしておかないとねぇ〜

週末は良い天気になりそうなので

行きますよ〜カワセミを撮りに[るんるん]





そうそう

今日車で秋ヶ瀬あたりを走ってた時に

目の前をオレンジ色の鳥が横切ったのですよ

間違いなくオレンジ色

と言う事は・・・

まさかのアカショウビンでしょうか[目]

いるんですかねぇ、秋ヶ瀬あたりにも

一度カメラに収めてみたいものです[手(グー)]





さて最近は”サッカー寝不足”が続いております

土曜日は猛暑の中、水元公園の予定

熱中症にかからないように体力温存のため

今日は早く寝ると致します

では。

あっ今更ですが私の記事は全て予約投稿です(^^)






タグ:自転車
nice!(72)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 32

tarou

お早うございます、葉山の蓮(前編)に
コメントを有難うございました。

今日は早起きして、今頃は水元公園かな・・・・
カワセミに出会えると良いですね(^_-)
自転車通勤、体に良さそうですね、
頑張ってください!!

by tarou (2018-06-30 05:20) 

斗夢

毎日往復14km・・・この暑さの中、脱帽です。事故に気をつけてください。
by 斗夢 (2018-06-30 06:13) 

Inatimy

毎日のこととなると往復14kmの自転車通勤は大変ですよね。
雨の日もあるだろうし。 人や車に気をつけて通勤してくださいね。 
水分補給も^^。
by Inatimy (2018-06-30 06:47) 

middrinn

来週には秋が来てほしいなぁ(〃'∇'〃)
メットして乗った方が良いかと(^o^)丿
by middrinn (2018-06-30 06:58) 

チャー

自転車通勤往復14キロこれは素晴らしい〜!リハビリとは言え凄すぎです しかもこの暑さ風! (^^)ガンバね!
by チャー (2018-06-30 07:07) 

(。・_・。)2k

俺 カメラあんまり気にせず常にカゴに入れてます
確かに 不安がないかというとあるんですが
何か不具合が出た事ないので続けています
水元のみなさんも どっちかに分かれますよね
とりあえず カメラバッグだけに頼らずスポンジ引いたりしてますけどね
レンズが大きいとどっちにしても背負えないですからね

by (。・_・。)2k (2018-06-30 10:30) 

Boss365

おはようございます。
都内も熱風が強いです。風にお気を付け下さい!!
予約投稿?・・・今頃レンズを覗いている?
天気も良いので、熱中症にお気を付け下さい!!
カワセミの写真・予約観覧を入れておきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-30 11:25) 

mitu

リュックにしても手持ちにしても、腰のためには荷物は体重の10分の1までにして、手持ちにする時は両手に半量ずつ持つのが好いそうですね
撮るのに夢中になって、腰に負担がかかる姿勢になるのも要注意ですね
 リハビリで、少しずつ背筋と腹筋鍛えてお元気に~(^^)/

by mitu (2018-06-30 14:46) 

そら

tarou さん
今日は3時30分起きで5時過ぎには里にいました
しかし・・・昼までいましたが一度目の前を通り過ぎただけで
実は一枚も撮影出来ませんでした、そんな日もありますねぇ(^^;
by そら (2018-06-30 18:22) 

そら

斗夢 さん
ずっと真っ直ぐなのでそんなに大変ではないんですが
そうそう、事故にだけは気を付けてます、自分が安全運転でも相手がいる事ですから!
by そら (2018-06-30 18:23) 

そら

Inatimy さん
正直言って怖いのは怖いです・・・
でも朝は気持ちいいし、体にもいいし、ゆっくりゆっくり走っています(^^)
by そら (2018-06-30 18:25) 

そら

middrinn さん
出来れば秋の時期が長〜いのがいいですよねぇ!
ただ秋は物寂しい季節、秋冬すっ飛ばして春がいいかなぁ(^^;
え〜メットですかぁ、中学生じゃないんですから(滝汗)
by そら (2018-06-30 18:28) 

そら

チャー さん
うちの会社リャリ通勤者が多いんですよぉ
私は雨の日はバスにしますが、みんな雨でもカッパ着てチャリで来ます!
晴れた朝は自転車漕いでると気持ちいいし、これからも頑張ります(^^)
by そら (2018-06-30 18:34) 

そら

(。・_・。)2k さん
前籠にバックを入れると456のレンズの先っちょがそのまんま籠にあたるので
私もスポンジは考えました、椅子用の小さな座布団を二枚ぐらい重ねれば
何とかなるかぁと!!
しかし先ずはメカ籠を新しくしないとです、ボロボロですから・・・
でも籠変えるより自転車買っちゃったほうが早い気もしますが(^^;
by そら (2018-06-30 18:40) 

そら

Boss365 さん
今日は暑かったですよぉ!
里の橋の上で塩焼きになるところでした(>_<)
なもんで、この時間には自宅にいたりして(^^;
そうなんです、私は夜中の0時に記事をアップするんですが
毎日だいたい10時から10時半ぐらいには寝落ちしますので
予約投稿でないとアップ出来ないんです(^^;
by そら (2018-06-30 18:45) 

そら

mitu さん
そうなんですねぇ!!
となると私の場合は4kgはOKな重さ、しかし歳と共に筋力が衰えますからね
毎日腹筋と背筋を鍛える事とします!
あれ?背筋鍛えるストレッチってどうするんでしたっけ??
先ずはWebで調べないとですね(^^;
by そら (2018-06-30 18:49) 

DON

梅雨明け早すぎ~
腰痛だから 自宅療養...(>_<)

by DON (2018-07-01 10:01) 

そら

DON さん
早過ぎますよねぇ、雨が降らないのはいいですが
色々と影響が出ないことを祈ります!!
腰痛でしたか・・・お辛いですねぇ
早く良くなりますように、お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2018-07-01 12:24) 

ぴーすけ君

梅雨が明けちゃいましたね~
朝の陽ざしが暑い!
by ぴーすけ君 (2018-07-01 16:40) 

そら

ぴーすけ君 さん
まさかホントに開けるとは思っていませんでしたが、開けちゃいましたねぇ
ぴーちゃんにとって厳しい時期が到来、でもぴーちゃんにはエアコンと
お気に入りの扇風機がありますね(^^)
by そら (2018-07-01 20:08) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
自転車通勤は汗かくことを気にしなければ絶対健康には良いですよ~
そのうち脚力も付きますよ。
私は自転車を買ってもらえないので歩いていますけど。
by 風車(Kazaguruma) (2018-07-01 22:10) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
朝、風を切って走るのは気持ちがいいです、小鳥の囀りも聞けますし!
そうなんです、実は最近脚力が落ちたなぁと感じていたんですよぉ
長い時間立っているのが辛くて、それで自転車通勤に切り替えました
出来れば私も歩きたいんですが、何せ7キロですからねぇ、以前パンクをした時は
家まで1時間と40分かかりました(^^;
by そら (2018-07-01 22:24) 

mimimomo

おはようございます^^
仕事に行くのに7キロ自転車・・・それはもうひと仕事ですね~^^
汗が出るでしょ? お洋服は大丈夫なんですか?
腰をお大事に。
で、土曜日、カワセミはいかがでしたか?
by mimimomo (2018-07-02 06:12) 

そら

mimimomo さん
まだ少し涼し目なのでそれほど汗は出ません、向かい風でなければ(^^;
会社では作業着なので会社に着くとエアコンガンガンかけて涼みます!
土曜日なんですけどね、朝から昼まで居てカワセミ見たのは一度だけ
それも目の前を通過・・・なんだか日焼けしに行ったみたいでした(^^;

by そら (2018-07-02 06:44) 

えくりぷす

自転車通勤、頑張ってくださいませ。私は5キロも乗ると、後で太ももがプルプル震えます。梅雨も明けた(早っ)ので、これからの季節は急な夕立にはご注意を!
by えくりぷす (2018-07-02 09:15) 

ちょろっとぶぅ

あっ!更新されてた!!o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-07-02 16:33) 

そら

えくりぷす さん
私も初めの頃は会社に着くと足がプルプルしましたよ(^^;
そうですねぇ、まぁ汗だくなので雨に濡れても同じかと!
でもリュックは防水加工しないと行けませんねぇ(^^)
by そら (2018-07-02 18:24) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
はい!
今回は忘れませんでした(^^;
by そら (2018-07-02 18:25) 

みうさぎ

こんばんわ~
やっと復活!パソ子
チャリ良い運動になるねぇ
でも無理しないようにねっ(^^♪

by みうさぎ (2018-07-02 20:44) 

そら

みうさぎ さん
お待ちしておりました!
本末転倒にならないよう程々に頑張ります(^^)
by そら (2018-07-03 05:36) 

足立sunny

それで二度jほどお会いしたのですね。
日曜の午後にヒナは戻ってきたそうです、かわせみの里(いつまでいるか不明ですが明日様子を見に行ってきます。いたらブログに追記で)。
後ろのカゴに入れられる名案があるといいですね。

by 足立sunny (2018-07-03 20:36) 

そら

足立sunny さん
最近自転車に乗ってなかっったので
少しでも7キロという距離に慣れないとと思いましてね!
そうですか、戻って来ましたかぁ!!
居着いてくれると良いんですけどねぇ、しかしこう暑いとそれはそれで
大変ですが(^^;
by そら (2018-07-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。