SSブログ

水元公園 探鳥 2月4日 2018 その2。 [bird searching]

カワセミ_2686.jpg

2月4日 水元公園 探鳥 その2

実はこの日カワセミも撮れたんですが

あまり写りが良くなかったし1枚しか撮れなかったので

前記事に載せなかったんです

しかし、久々のカワセミちゃんなので今回登場[exclamation]

めだか橋のちょっと手前、蓮の水路での撮影です

めだか橋、蓮の水路では距離が近いため

本当なら綺麗に撮れるんですよねぇ[るんるん]





ヒドリガモ_2674.jpg

こちらはヒドリガモちゃん

綺麗な色合いですねぇ[るんるん]





ヒドリガモお食事_2677.jpg

こちらは大勢でお食事中〜[exclamation]





そうそう、昨日は朝から忙しい1日

前日に会社に有給届けを出し

午前中にペインクリニックで硬膜外ブロック

その足で内科に行き薬を貰い

午後は母を眼科に連れてって・・・

流石に疲れました[たらーっ(汗)]





背中の痛みですが

いちばん強い痛みの時に比べ

少し良くなったようです

座薬を使わなくてもどうにか我慢出来ますから

今年いっぱい、ブロック注射を行えば

だいぶ良くなるような気がします

長年患っていましたから

治るのにも時間がかかります

でもきっと良くなる

先生もそう言ってくれてます

これから暖かくなりますしねぇ

頑張らなくっちゃ[exclamation]

(^^)






nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

旅爺さん

カワセミや沢山のカモに出会えるなんて楽しいですね。
体調不良だと医者通いも大変ですね、爺も同じなんです。

by 旅爺さん (2018-02-10 08:59) 

そら

旅爺さん さん
そうなんですよぉ、医療費もバカになりませんからねぇ
毎日飲む薬も大量です(^^;
by そら (2018-02-10 09:04) 

middrinn

カワセミ愛は我慢できず、御写真披露ですね(^^)
ヒドリガモさんも目を瞑ってて可愛いですね(^^)
お背中の痛みも緩和された由、良かったです(^^)
by middrinn (2018-02-10 09:53) 

そら

middrinn さん
そろそろカワセミのダイブを見たいのですが背中がねぇ、もう少しでしょうか。
それでもお陰様で背中は少し良くなりました、これから暖かくなるので
カワセミと会えるのを楽しみにしています(^^)
by そら (2018-02-10 10:26) 

DON

寒くても 鳥さん沢山居ますね(^^ゞ
by DON (2018-02-10 10:57) 

そら

DON さん
皆んな寒そうにしていますけど、元気にご飯食べてます(^^)
by そら (2018-02-10 11:49) 

チャー

ヒドリガモちゃん可愛いですね

レモンの砂糖漬け
なんか 青春!って感じです〜〜(^^)
古い表現ですね^ ^;
by チャー (2018-02-10 13:25) 

そら

チャー さん
ヒドリガモ大群でいました、可愛いですよねぇ
私はバスケット部だったんですが
試合のたびにレモンの砂糖漬け作って食べてました!!
疲れた身体にあの酸味と甘みが丁度良いんですよねぇ(^^)
by そら (2018-02-10 13:41) 

tarou

そら さん こんにちは

カワセミさんとも出会えるように
なって来たようですが、早く体調が
戻ると良いですね。



by tarou (2018-02-10 16:02) 

そら

tarou さん
背中も徐々にですが快方に向かっています
座薬を使わなくても良いのはとても楽ですね
早く思う存分カワセミを撮りたいです(^^)
by そら (2018-02-10 16:15) 

みうさぎ

整形外科の梯子もしたけど
ブロック注射する?て医者に聞かれた
痛いけど効くよーだって
痛いの取りたくて行っているのに
イヤです!と断りました
(笑)
薄紙剥がすように改善されていくと
良いね辛いですから
by みうさぎ (2018-02-10 23:52) 

みち

カワセミちゃん、丸まっているように見えて可愛い^^
病院通いは時間も掛かるのでしんどいですね。
これから暖かくなってくるので、痛みももっと改善されると良いですね。
by みち (2018-02-11 00:01) 

mitu

痛いの良くなりますように
楽しく写真撮りに通えますように

by mitu (2018-02-11 00:15) 

そら

みうさぎ さん
それは断って正解です、私の通っているところは全然痛くないですから
先生によってやはり上手い下手はあるようです(^^)
長いこと付き合って来ましたから、少しづつ良くなれば嬉しいですねぇ(^^)

by そら (2018-02-11 07:06) 

そら

みち さん
寒そうにしていましたが、元気に飛んで行きました!
病院は時間がかかりますし、出来れば行きたくありませんね(^^;
少しづつ良くなっているのでもう少しの我慢です(^^)
by そら (2018-02-11 07:39) 

そら

mitu さん
背中の痛みはホントもう勘弁して欲しいです
会社は休まなければならないし、精神的にも辛いところです
早く良くなるよう毎日手を合わせる今日この頃です(^^)
by そら (2018-02-11 07:42) 

Inatimy

一斉に下を向いて食べている姿、圧巻ですね〜。 奥にハトもいた^^。
お医者さん行くのも、待ち時間が長くて疲れますね・・・。
痛みがなくなる日に一歩一歩近づいてるんですね、よかった^^。
by Inatimy (2018-02-11 08:13) 

そら

Inatimy さん
もうそこらじゅう一面カモさんと鳩さんでした、凄かったです!
お陰様で少しづつですけど毎回クリニックに行くたびに良くなってるようです
夏頃には思いっきり自転車に乗ってカワセミに会いに行く気満々です(^O^)/

by そら (2018-02-11 11:33) 

えくりぷす

ヒドリガモちゃん、模様がきれいで細かい!
カモは、この時期は動物性のものを食べてないので臭みがない、とそば屋の親父さんが言ってましたが…
早く痛みがとれることを祈ります♪
by えくりぷす (2018-02-12 13:43) 

そら

えくりぷす さん
背中の灰色のところは実に繊細な模様ですよね!
このところ鳥さんばかり撮っているのでなかなか鳥肉は・・・(^^;
ありがとうございます、少しづつですが良くなってるようです(^^)
by そら (2018-02-12 14:16) 

旅爺さん

爺は医者から薬を沢山貰うのでフライパンで煎って食べてるんです。ウソデス
お互い元気になって頑張ろうね。(*^-^*)

by 旅爺さん (2018-02-13 19:12) 

そら

旅爺さん さん
ビックリしたぁ、ホントかと思いました(^^;
そうですね、身体が資本ですからねぇ、頑張りましょう(^O^)/
by そら (2018-02-13 19:27)