SSブログ

追悼。 [Kingfisher]

カワセミ_3842.jpg

悲しいお知らせがあります

実は里のカワセミのメスちゃんが

天国へ召されました・・・

最近、なんだか飛び込みが少なくなっていたのを

なんとなく心配していたのですが

やはり体調は思わしくなかった様です

先週はパッタリと姿を見せなくなった模様で

その頃なのでしょうか・・・





私が初めて出会ったカワセミは

里のメスちゃんでした

綺麗なブルーとオレンジの身体に

白のワンポイント

感動したのを思えています





カワセミの平均寿命は7年と言われていますが

里のメスちゃん、4歳だったとか

少し早すぎる様な気がしますね・・・





メスちゃんに出会ってから7ヶ月

色々な思い出が頭を過ぎります

たくさん楽しませんて貰いました

たくさんの写真を撮らせてもらいました

でもでも、もっと綺麗に撮ってあげたかった・・・





しかし人間も同じですが

死というものは避けて通れるものではありません

いつかは必ず別れがくる

それが少し早まっただけ・・・

そう思う様にしていますがやはり寂しいですね





カワセミ_3828.jpg

これが私が撮った最後のメスちゃんです

どこか細っそりしていますね・・・





今の里では前夫である

若オスくんが次の後継者となるべく

頑張っている様です

今週末は雨なので

里には行けませんでしたが

来週は天候が回復次第

様子を見に行ってこようと思います





最後になりますが彼女の冥福を

心よりお祈りいたします

m(_ _)m

今まで沢山の思い出をありがとう

そしていつまでも君は皆の心の中に。






タグ:カワセミ
nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

REE

そうでしたか。
残念ですね。
そらさんはどのカワセミがどのような体調か全て知っているのですね。
凄いです。愛鳥家ですね。
by REE (2017-10-22 01:46) 

そら

REE さん
それほどでもないんですが、春頃のメスちゃんに比べますと明らかに
行動が変わっていましたので、年齢を考えると心配はしていました
水浴びもほとんどせず、お魚漁もあまりしない様になりましたしね
とにかく動かなくなりましたねぇ・・・残念です。
by そら (2017-10-22 07:08) 

tarou

どこか、痩せて見えますね。
世代交代でしょうが、
寂しいですね。

by tarou (2017-10-22 08:24) 

旅爺さん

メスちゃんは他でオスと仲良く暮らしてるんでしょう。
そう思いましょう。
by 旅爺さん (2017-10-22 08:34) 

そら

tarou さん
何せ4年間ですからね、里といえばこのメスちゃんというぐらい親しまれた
カワセミでしたから、やはり寂しいですね。
by そら (2017-10-22 09:41) 

そら

旅爺さん さん
そうですね、きっと空の上で新しいオスと仲良く暮らしていることでしょう
今頃は小魚をいっぱい頬張っているかもしれませんね。
by そら (2017-10-22 09:43) 

Inatimy

里に訪れる多くの人から愛されたメスちゃん、
突然の別れは悲しく、寂しいですね・・・。
by Inatimy (2017-10-23 16:59) 

そら

Inatimy さん
そうですね、私の撮ったカワセミのほとんどはこのメスちゃんですからね
悲しいですが、世代交代は仕方のないこと、後継者が早く決まってくれる
ことを祈ります。
by そら (2017-10-23 18:10) 

JIM

悲しい出来事でしたね...
これからも カワセミ撮って下さい~(^-^;
by JIM (2017-10-23 18:39) 

そら

JIM さん
もうあのメスちゃんの姿が見れないと思うと・・・悲しいです(T ^ T)
でも世代交代は仕方ないこと、次の後継者のカワセミくんを撮りまくります!!
by そら (2017-10-23 19:07) 

tarou

お早うございます、(倉敷)美観地区に
コメントを有難うございます。

倉敷には何度か行っていますが、
行くたびに観光できる場所が
広がっているように思います(^^♪


by tarou (2017-10-24 07:17) 

そら

tarou さん
倉敷は良いですよね!
江戸の良き時代にタイムスリップしたみたいでワクワクします(^^)
by そら (2017-10-24 07:25) 

足立sunny

追悼ありがとうございます。
里のメスちゃんも間違いなく世界記録なほど写真に撮られたと思いますし、いい思いをたくさん残してくれました。
今来ている娘がですねぇ、そっくりなんですが、あんまし表にでてこないのですね。若オスくんもそのうちには多少表にでてくるのかと。
今の里はけっこう寂しいですけれど、天候が回復したころには少し賑やかになっているといいですねぇ。
by 足立sunny (2017-10-25 12:12) 

そら

足立sunny さん
私が撮った写真の8割は里のメスちゃんですからねぇ
そのメスちゃんがいないのはホント寂しいです・・・
今後、以前の様に表に出て来ないとなるとちょっと心配ですね
娘ちゃんと若オスくんで早く落ち着いてくれると良いのですが・・・。
by そら (2017-10-25 18:23)