SSブログ

筋トレ?始めました。 [diet]

筋トレ_0499.jpg

えっと、停滞期に入って3週間

相変わらず体重は落ちません・・・

しか〜し、増えもしません[手(グー)]

どうやら燃焼効率、いや新陳代謝が上がった様です

最近はもう普通に3食しっかり食べてます

なのに体重は増えません[exclamation]

まぁ一時的には増える時もありますが

翌日には元に戻ります

いや、戻します[手(グー)]







このまま調子こいて食べていると

おそらくリバウンドするので

最近、筋トレを始めました[exclamation]

まず、ワンダーコアスマートで腹筋を鍛え

その後バランスボールに約2時間乗っかる

これだけ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもね、このバランスボール

侮ってはいけません

結構疲れます、特に内転筋が[exclamation]

始めの頃は30分も乗って入られませんでした[たらーっ(汗)]





いやぁ、捨てないでよかったぁ[手(グー)]

もう5年ぐらい押入れにしまいっぱなしでしたから[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしこの筋トレ?も続けなくては意味がありません

取り敢えず10月いっぱいはこの調子で

んで徐々に負荷を強めていきます

そして1年後には全身ムキムキに[exclamation]

なんてなる分けないかぁ[たらーっ(汗)]

まぁこの体重が維持できれば良しとします

そそ、無理は禁物

なんといっても背中と腰に爆弾抱えてますから[あせあせ(飛び散る汗)]





ということで

どうやらこの辺が私のベスト体重な様な気がします

できればもう少し落としたいんですが

無理すると元も子も無くなりそうですからねぇ

継続は力なり

??ちょっと違うか??

[たらーっ(汗)]

ではまた[手(パー)]






タグ:ダイエット
nice!(59)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 31

yokotee

自転車とか徒歩とか軽い有酸素運動いいですよ~(^^♪
by yokotee (2017-09-27 00:35) 

JIM

インナーマッスル強化ですね(^-^)v
by JIM (2017-09-27 00:48) 

そら

yokotee さん
自転車は相変わらず通勤で!
歩くのもいいのですが、時間が(^^;
by そら (2017-09-27 05:30) 

そら

JIM さん
そう、それですそれ!!
何やら体幹を鍛えると良いことある様なので(^^)
by そら (2017-09-27 05:32) 

REE

ボールの右側の腹筋を鍛える道具が欲しいです。
170cm、68Kgを172cm、63Kgにしたいです。
身長は無理かぁ~

by REE (2017-09-27 06:05) 

そら

REE さん
今ですとアマゾンで8000円ちょっとで売ってますよ!
これ、使うと分かるのですが結構キツイです
私、初めの頃は腹筋攣りましたもの(^^;
by そら (2017-09-27 06:49) 

ma2ma2

歩く距離を増やしています(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 07:54) 

そら

ma2ma2 さん
歩くのはとっても良いと聞きます!
今度、週末は歩いてみようかと(^^)
by そら (2017-09-27 08:24) 

palpal

うちの赤のワンダーコアさんは倒すたびにギィギィうるさいです。スプレーしましたがすぐに音がします。そのためだんだん使用頻度が落ちてきました。最近ではうちのネコたちが爪といでます( ゚Д゚)ma2ma2は頑張ってください。
by palpal (2017-09-27 15:05) 

そら

palpal さん
うちのワンダーコアもギィギィしますよ!!
それでも御構い無しに使い倒しています(^^;
by そら (2017-09-27 18:22) 

みうさぎ

停滞期が何度も訪れてきます
何かそのたびにプラスして行くのは
効果大ですよっ
諦めない 日課にするのが
肝心です
バランスボールに座れるだけでも
感心しちゃうよん~
(^^)v
うさこも用意しようかなぁ~
by みうさぎ (2017-09-27 18:26) 

足立sunny

バランスボール、リハビリで少しやりましたけれど全然乗っていられません。体幹を鍛えますと、写真はともかく、スキーはうまくなります。
by 足立sunny (2017-09-27 18:51) 

そら

みうさぎ さん
ある程度は食事制限で落ちるんですが
それ以上はやはり筋力をつけるしかないようですね!
バランスボール、すっごく良いんですが腰には注意してくださいね
腰痛持ちの方は注意が必要かと思います!!
by そら (2017-09-27 19:34) 

そら

足立sunny さん
そうですね、私も初めは30分がやっとでした!
体幹が鍛えられると写真撮るのにもブレないんじゃないかと(^^;
by そら (2017-09-27 19:36) 

まき

もうすぐ、スコーンと体重減りそうな予感♪
by まき (2017-09-27 21:04) 

そら

まき さん
それがなかなか落ちないんですよぉ〜(^^;
でもチャンスはあると思うんです
なのでそのタイミングは逃さない様にしなきゃです(^^)
by そら (2017-09-27 21:33) 

みち

バランスボール、部屋の中に転がっています。
使わなきゃなぁと思うのですが、、、
邪魔だからって仕舞ったらおしまいだし(><)
座るだけで体幹が鍛えられるって言いますよね♪
by みち (2017-09-28 01:19) 

そら

みち さん
そうなんですよねぇ、うちもしばらく部屋のインテリアになってました(^^;
実際乗ってみると多少身体の引き締まりを感じますよ!
by そら (2017-09-28 05:40) 

旅爺さん

筋トレは良いですね。
バランスボールは孫に持って行かれちゃいました。
またブログを再開したので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 06:23) 

そら

旅爺さん さん
家にいる時はなるべく乗るようにしています!
慣れると割と乗れますよ(^^)
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
by そら (2017-09-28 06:44) 

SORI

そらさん おはようございます。
家内が買ってきたバ家内用のランスボールが我家にもあります。
確かに筋トレは大切ですね。私の場合はゴルフ練習場で力いっぱい振り回すだけです。本当は力いっぱい振るのはゴルフとしては邪道なのですが、私は筋トレのつもりで振っているのです。
by SORI (2017-09-28 08:45) 

tarou

そら さん 筋トレですか・・・
私は三日坊主になってしまうので、
毎日は何もしていません。
最近は、歩くように心がけて
いるぐらいです。

by tarou (2017-09-28 10:12) 

そら

SORI さん
あっ、私も高校のころ打ちっ放しでバイトしてまして
毎日タダで200球ぐらい打ってました!!
おかげで高校生なのにコースに連れ出され結構まわりましたよ(^^;
教えてくれるのはゴルフ場の専務で、一応アシスタントプロという肩書き
プロを目指していたのですがダメだったみたいです。
by そら (2017-09-28 18:06) 

そら

tarou さん
歩くのは良いと言いますよね!
私も歩きたいんですが時間がなくて(^^;
私もどちらかというと三日坊主ですねぇ
今回は主治医の先生に言われたのでなんとか続けられましたけど。
by そら (2017-09-28 18:10) 

REE

アマゾンで8000円で売っているのですね。
買っちゃおうかな・・・
by REE (2017-09-29 01:40) 

そら

REE さん
私が買った時は14000円ぐらいしましたが
今ではだいぶ値段が下がりましたね、8600円と端数でした!
by そら (2017-09-29 05:35) 

Inatimy

運動、続けていくのって難しいですよねぇ。でも1年後のムキムキ、楽しみにしてます^^。
私がしてるのはラジオ体操くらい。
先月から第一に併せて第二もするようになってから、さらにいい感じ^^。
by Inatimy (2017-09-29 18:40) 

そら

Inatimy さん
ラジオ体操は当社では毎朝ですが、真剣に行うとかなりの運動になる様ですね!
冬場は身体が温まるし、夏はうっすら汗もかく、ウォーミングアップにも
良さそうですしね(^^)
by そら (2017-09-29 18:57) 

tarou

お早うございます、サムエル・コッキング園に
コメントを有難うございました。
天気が良ければ、展望台からの眺めは最高です(^_^)v
この日は残念ながら、富士山は見えませんでしが、
近くは綺麗に見えてました。
by tarou (2017-09-30 07:26) 

たいへー

8月に増えた体重を、今徐々に落としています。
12月の忘年会シーズン前には、ベストにしたい・・・
by たいへー (2017-09-30 07:59) 

そら

たいへー さん
でもまた正月で増えますねぇ(^^;
by そら (2017-09-30 10:01)