SSブログ

秘密兵器。 [diet]

イメージ花.jpg

えっとぉ、5月初旬から始めた本気モードダイエット

紆余曲折を経てたどり着いた

ー3キロ[exclamation]

しかし、ここへ来て停滞期へと突入・・・

だいたい何時ものことなので

しばらく放っておいたのだが

突如としての体重増加[あせあせ(飛び散る汗)]





体重表.jpg

上の表の7月の頭ら辺・・・





これはマズイと策を考える

そこで思いついたのがこれ[exclamation]

プロテイン.jpg

『サバス ウエイトダウン プロテイン』

普通のプロテインではなくて

ダイエットを目的としたプロテインなので

ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラルが

豊富に含まれている代物

しかし、なかなか美味しくない・・・[たらーっ(汗)]

一応ヨーグルト風味と表記してはあるが

まるでヨーグルトの味がしない

どちらかと言うと

大福の皮だけを食べてる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁプロテインだからしょうがないが・・・





さて、ここで注意が必要[exclamation]

ダイエットが目的のプロテインだからと言って

飲めばいい訳ではなく

当然、普通に食事をした上にプロテインを摂取すると

ただ単にカロリー過多になるので逆に太る・・・らしい[あせあせ(飛び散る汗)]





ので

私は夕食に置き換えている

夕食のご飯(お米)を抜いて

その代わりにこのプロテインを摂取

そしておかずは小鉢に少しだけ

当然お腹は満たされないが

そこはグッと我慢、我慢[たらーっ(汗)]





そして昨日の朝の体重

1キロ減のトータル、ー4キロ[exclamation]

取り敢えず停滞期の壁は打ち破ったかと[手(グー)]

しかしここで一安心は出来ない

来週はダイエットの敵であるお盆休みに突入[exclamation]

休みとなると、なにせ動かないので

カロリーを消費しない、当然太ることに[たらーっ(汗)]

さてどうしたものか・・・

取り敢えず食事は控え目に、そして極力動くこと[exclamation×2]

となると掃除や洗濯

そして時間の許す限り里へと通う日々が続きそうである

でもね、里に行くには朝3時半起き

当然家族に迷惑がかかる、そう毎日は行ってられない・・・

起こしちゃうからねぇ。





因みにプロテインは基本的に運動をしないと

意味が無いらしい[exclamation]

しかし私の場合は筋肉を付けることが目的ではないので

特に運動はしていない

会社から自宅まで約7キロを自転車で帰宅

このくらいの運動でいいかと[手(パー)]

それと運動後30分以内にプロテインを摂取するのが効果的らしい

まぁ興味のある方はプロテインについて

ググって下さいませm(_ _)m





と言うことで順調に進んでいる

ダイエット途中経過の報告でした[exclamation]

でもね、理想体重にするには

あと10キロ落とさないといけないのよ・・・

結構キツよねぇ[たらーっ(汗)]






タグ:ダイエット
nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 26

DON

ウォーキング1時間分が
自転車ならサイクリング程度のスピードで15分
そんな 換算らしいですよ~(^^ゞ
by DON (2017-08-06 00:31) 

yokotee

あぁ~それよく飲んでました(笑)
オレ、けっこう好きな味です
今回はプロテインなしですけど4Kg戻しました(^^♪
by yokotee (2017-08-06 01:12) 

そら

DON さん
おおー、そうなんですね!
と言うことはチャリって結構カロリー消費高いんですね!!
一応7D買うまではチャリ通勤頑張るつもりです(^O^)/
by そら (2017-08-06 03:31) 

そら

yokotee さん
戻しましたか!
4kg、結構大変な数字ですよねぇ
私も最近は殆ど食べてませんもの(^^;
by そら (2017-08-06 03:35) 

(。・_・。)2k

里に泊まっちゃえば
家族を起こさずに済むのでは

by (。・_・。)2k (2017-08-06 04:32) 

そら

(。・_・。)2k さん
なるほど!
では今度テントとシュラフと・・・って
それって怒られませんかねぇ(^^;
by そら (2017-08-06 05:08) 

斗夢

ダイエットは考えていませんが、去年はけたズボンがはけません、
腹回りがピチピチ。お腹ポッコリをどうしようか考慮中。
by 斗夢 (2017-08-06 06:42) 

そら

斗夢 さん
本格的なダイエットではなくても
ほんの少しご飯を減らすだけでも1〜2キロぐらい落ちますよ(^^)
夏なので辛いでしょうけどビール控えるとか(^^;
by そら (2017-08-06 17:07) 

旅爺さん

ダイエットはある程度減量できますがそこからが下がらないんですよね。
爺は7キロ簡単に減量できましたが、そこから3年経っても下がりません。
by 旅爺さん (2017-08-06 18:09) 

Inatimy

大福の皮・・・好き^^。
お腹が満たされないのは、きついかも。
ブロッコリーとか茹で野菜もダメなのかしらね。
我が家は野菜多めです^^。
by Inatimy (2017-08-06 19:02) 

そら

旅爺さん さん
7キロは凄いですね、しかもリバウンドしてないとは!!
ダイエットは時間も掛かりますしキツイですよねぇ(^^;
by そら (2017-08-06 21:14) 

そら

Inatimy さん
そうそう、敢えて言うなら大福の皮です(^^;
あっ、ウチもなるべく野菜多めの鍋ものとかポトフなんかを作ってもらっていますよ(^^)
by そら (2017-08-06 21:17) 

みち

急に体重落とすのは体に良くないですから、
無理せず少しずつがベストですね。
プロテインって美味しくないのですね。。。
by みち (2017-08-06 22:14) 

そら

みち さん
そうですね、夜はプロテインに置き換えていますが
朝と昼は食べるようにしています、量は少なくしていますけど!
そうそう結構な不味さです、でも慣れますけどねぇ(^^;
by そら (2017-08-06 22:22) 

足立sunny

本日はお疲れさまでした。
ダイエット目標11キロは大変ですけれど、マイナス4キロでまた先に進みそうですね。日々の自転車通勤は危ないこともありますのでご注意ください。
カワセミ撮り、ボーして動かないですから、あとひと月もしますと色々な渡りの鳥さんがきますので、森の中のウォーキング&鳥撮りを併用されるとかなり効果的かと思います。水元の森の中、歩くとかなり疲れます。
by 足立sunny (2017-08-07 00:20) 

そら

足立sunny さん
お疲れ様でした!
あと11キロ落とせれば理想なのですが流石にかなりキツイです(^^;
でもせめてあと5〜6キロは落としたいかと!
自転車はホント危ないですね、朝はまだ人通りが少ないので良いのですが
帰りは人ごみをかき分けないといけないので大変&危険です、気を付けます!
もうそんな時期なんですねぇ、秋の渡り鳥も楽しみですね(^^)
by そら (2017-08-07 05:46) 

mitu

ツレの場合は、あと10kぐらい体重を増やしたい人なんですよ~
鶏の胸肉とかココア味のプロテインとか試してみようかと検討中です
どちらのタイプにもヨガが好いといいますよ
その人にとってバランスの良い体重になっていくとのことです(^^)/
by mitu (2017-08-07 05:59) 

そら

mitu さん
逆ですか、それもまた難題ですね!
プロテインを食事と併用する事で筋肉は付きますから体重は増えそうですが
運動をしないといけないのがちょっと大変かもですねぇ(^^;
by そら (2017-08-07 06:09) 

Kame

自分は実は、逆のオレンジのパックの体重を増やすプロテインを採用しようと思っています。
以前も飲んでいたんですけどね。
脂肪がつかないので筋肉で増やさないと・・・(汗;

by Kame (2017-08-07 18:55) 

そら

Kame さん
ホエイプロテインですね!
プロテインと言えば「ホエイ」と言うほどメジャーなプロテインらしですね
脂肪がつかないと言うのも逆に大きな悩みですよねぇ。
by そら (2017-08-07 20:04) 

REE

そらさん、コメントありがとうございます。
私は身長170cm 体重68Kgです。
体重を60~63Kgにしたいのですが、全然落ちません。
動かない、食事は普通にしている。
これでは無理ですよね。
楽して痩せる方法ないでしょうか?
by REE (2017-08-08 07:42) 

そら

REE さん
もしそういう方法があれば、既に私は60キロ台に体重が落ちてます(^^;
でもご飯をちょっとだけ減らすとか、お酒をちょっとだけ控えるとか
ほんの少しの我慢でも2キロぐらいは減ると思いますよ、頑張って下さい(^^)
by そら (2017-08-08 08:02) 

えくりぷす

停滞期を打ち破っての4キロ減とは、おめでとうございます。
うちも夫婦でダイエットしようと言い合っていますが、夜のお付き合いが敵です!とりあえず、ビールを止めないと…

by えくりぷす (2017-08-08 13:52) 

そら

えくりぷす さん
そうですね、お酒は大きな壁です!
もし頂くのならご飯を減らすなどの対応が必要かと。
あと、ダイエットというとカロリーを思い浮かべると思います
もちろんカロリーも大切なのですけれど、一番大切なのは糖質なんです!!
すなわち甘いものや炭水化物は大敵です、それだけを減らすだけで
だいぶ違いますよ(^^)
by そら (2017-08-08 19:58) 

Hiro

ダイエット頑張ってますね~^^
でも夏のダイエットは危険なので無理せず続けてくださいね。
by Hiro (2017-08-09 01:11) 

そら

Hiro さん
熱中症怖いですからねぇ
朝晩の食事は軽くしていますが、昼はしっかり食べてます(^^)
by そら (2017-08-09 05:33)