SSブログ

iPhoneも衣替え。 [iPhone]

前回のエントリーに続きiPnoneも衣替えしました[exclamation]

今まではApple純正のレザーケースを使っていたのですが、レザーは傷や汚れに

弱くてだいたい半年から一年もすると黒ずみが出来てしまいます。

純正カバー.jpg

使い込まれたこのヤレ感がレザーは良いんだよって方もいますけどね。

まぁ季節も変わったことですしね[わーい(嬉しい顔)]

今回は今流行りの手帳型ケースをチョイス[exclamation]

iPhone手帳.jpg

オジさんが持っても大丈夫そうな色合いでレザーでないものを選びました[るんるん]

そして手帳を開くとカードが一枚入ります[exclamation]

iPhone7ではSuicaをサポートしましたが、私の6Sは使えないのでここには

パスモ.jpg

PASMOを入れてピピッと改札通過です、いやこれだけでも結構便利ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

今まではPASMOをその都度バックから出してピピッとやっていたのですが、

携帯は手に持っているかポケットの中ですから、いちいちバックのチャックを

開けなくて良いんですからね[手(グー)]

ただ電話に出る時やかけるときはちょっと不便です・・・

まぁでも電話することはあまり無いので良しとします[たらーっ(汗)]

今年の冬はこのケースを使い、来年暖かくなったらまたケースも衣替えしたいと

思います[わーい(嬉しい顔)]






タグ:iPhone
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

tarou

こんばんは、猊鼻渓(後編)にコメントを有難うございます。
急流ではないので、ノンビリと舟遊びが楽しめます。


by tarou (2016-11-07 18:27) 

そら

tarou さん
川下りって普段観光してるのと違う目線で景色を楽しめるところが
良いですよねぇ(^^)
by そら (2016-11-08 05:50) 

いっぷく

いい色じゃないですか。
女性が持っても違和感ないですね。
一見レザーに見えますがレザーではないんですね。
by いっぷく (2016-11-09 19:44) 

そら

いっぷく さん
ありがとうございます m(_ _)m
実はこのケースを購入するのに一時間半ぐらい悩んだんです(^^;
しかも購入したのは一年前・・・そう言って頂けると嬉しいです!!

by そら (2016-11-09 20:03) 

たいへー

このところの寒さで、私自身が衣替え~。
スマホか・・・ いつ手にするやら。^^;
by たいへー (2016-11-10 07:59) 

そら

たいへー さん
ホント寒いですよねぇ、私も本格的にダウンを着るようになりました。
スマホって便利ですがすぐ手元にPCがある場合はあまり必要ないかもしれませんね!
by そら (2016-11-10 18:26)