SSブログ

買っちゃった。 [diary]

IMG_1687.jpg

えっとぉ

先週の火曜日に腰に痛みが出て

動けなくなりました

翌、水曜日は布団から起き上がれず

いつものクリニックに行こうと思ったら

水曜日は休診・・・





翌、木曜日にクリニックへ

「ぎっくり腰だね」って先生

取り敢えずブロック注射を打ってもらい安静に

結局、3日間会社を休みました

この忙しい時期に3日も休むなんて

症状が落ち着いて出勤するのが

怖くなります[たらーっ(汗)]





さて

2週間前にダイソンの

スティック掃除機を購入しました[exclamation]

『DYSON DIGITAL SLIM FLUFFY ORIGIN』[手(グー)]

キャニスター式だとコンセントの抜き差しや

本体の取り回しが面倒なので

以前からコードレスが欲しかったんですよねぇ

しかしなんせお値段が高いので躊躇してました





しかし色々と調べていると

国産のコードレスも結構な値段がします

それなりのスペックのものをチョイスすると

少し足してダイソン買えるじゃん[exclamation]

それならとなけなしのヘソクリで

購入しちゃいました[手(グー)]





さて、実際使ってみると・・・

まずはよく吸います

それにコードがないので取り回しが楽

ゴミ捨ても簡単だし

各部水洗いも可能[exclamation×2]

流石に使い勝手がいいです[わーい(嬉しい顔)]

ただ、カーペット、絨毯、ラグは

ちょっと厳しいかも

ヘッドか進まない

カーペットを足で押さえておけば

なんとか進むけど

これは使い勝手が悪い

畳なら大丈夫だけどね





あと国産品に比べると

バッテリーが持ちますね

エコモードで40分

中モードで25分

強モードで5分

ウチは3LDKですけど

正味25分も掃除機掛けてないですから

だいたい満充電で中モードで

2回ぐらい掛けられる目安

掃除の仕方にもよるかも知れませんけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]





まっ、取り敢えず

今回は久しぶりに良い買い物をしたかなって感じ

ちょっと割高だけど

これだけのクオリティの商品なら

満足です[るんるん]

あとは壊れない事を祈ります

( ̄▽ ̄)/






タグ:dyson
nice!(77)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 32

kazu-kun2626

良い買い物をされましたね~
使い倒してください
by kazu-kun2626 (2022-09-05 07:10) 

あとりえSAKANA

新しい電気製品ってイイですよねー☆
新品…(`・ω・´)bイイネッ☆
by あとりえSAKANA (2022-09-05 10:00) 

みうさぎ

気張りましたね。良いなぁ
何度もお店見に行っては
買うには・・・とは躊躇
してます。へそくり又貯めないとねっ
新しい家電は嬉しいんだよねっ
お部屋が綺麗になる~
ウチもお花よりこういう掃除機
プレゼントしてくれないかなぁと
思ってるけど中モードで25分は
なかなか使いでがあるよ

by みうさぎ (2022-09-05 14:50) 

middrinn

吸引力が売りですものね(^_^;) 気になるのは重さで、片手でも楽々なのかな(^_^;)
by middrinn (2022-09-05 16:35) 

夏炉冬扇

ぎっくり腰ですか。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2022-09-05 17:46) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
ヘソクリでダイソン購入ですか?
ぎっくり腰だと折角のダイソンを使えないですね。
いや、杖代わりになりますか?
腰、お大事になさってください。
by 風車(Kazaguruma) (2022-09-05 21:04) 

そら

kazu-kun2626 さん
気張りました!!
どこぞの安いコードレスでも良かったのですが
家電量販店で実際に見てしまうとついつい手が出てしまいました(^^;
by そら (2022-09-05 21:57) 

そら

あとりえSAKANA さん
そうなんですよぉ〜!
家電ってなんかウキウキしますよねぇ(^^)

by そら (2022-09-05 21:58) 

そら

みうさぎ さん
Dysonおすすめです(^^)
値段は49500円です、このぐらいならへそくりでなんとか(^^;
綺麗になりますよぉ〜!

by そら (2022-09-05 22:00) 

そら

middrinn さん
重さは1.9kg、意外と疲れます
あとは慣れですかねぇ(^^;

by そら (2022-09-05 22:02) 

そら

夏炉冬扇 さん
前屈みが出来ないんですよぉ〜(^^;

by そら (2022-09-05 22:06) 

そら

風車(Kazaguruma) さん
ダイソン購入して、さぁ掃除って時にぎっくり腰です(^^;
治ったら思いっきり掃除しまくります♪

by そら (2022-09-05 22:09) 

ma2ma2

ダイソン使っていますがバッテリーは1年で壊れて、2年保証で無償交換しました。
その後はそのバッテリーを使っています。
by ma2ma2 (2022-09-05 22:15) 

ゆうみ

コードレス かつては 使ってましたが
今は 有線の紙パックを使ってます。
みなさん 進化してるのに
私は後退してるみたい
by ゆうみ (2022-09-05 23:36) 

mitu

ぎっくり腰!やっちゃいましたか(*_*)
早く治りますように。
by mitu (2022-09-06 00:00) 

お散歩爺

ぉお~機動部隊!”戦力増強ですね。
我が家も同じようなの買いましたが楽ちんです。


by お散歩爺 (2022-09-06 08:17) 

ヤッペママ

ぎっくり腰おだいじになさって下さい。
良いお買い物なさいましたね。
コードレス使い勝手がいいですね。
我が家は国産品ですが…。
by ヤッペママ (2022-09-06 17:08) 

そら

ma2ma2 さん
やはり壊れましたか!
壊れやすいって言いますからねぇ・・・

by そら (2022-09-06 19:25) 

そら

ゆうみ さん
キャニスタータイプの掃除機でも良いんですけどねぇ
ウチは家の中ゴチャゴチャしてるのでやっぱりコードレスが便利です(^^)

by そら (2022-09-06 19:27) 

そら

mitu さん
ありがとうございますm(_ _)m
やっちゃいました!
なかなか痛いですね、前屈みが出来ないのは辛いです(^^;

by そら (2022-09-06 19:28) 

そら

お散歩爺 さん
やっぱりコードレスは便利ですよね(^^)
コンセントを差し替えなくて一気に掃除出来るのが楽ちんです!!

by そら (2022-09-06 19:30) 

そら

ヤッペママ さん
ありがとうございますm(_ _)m
私も国産の掃除機を買いに行ったのですが、これが意外と高いお値段で(^^;
パナソニックの製品なんて7万円以上もしますからね
それならと思い切りました、ウチのダイソンは49500円です(^^)

by そら (2022-09-06 19:32) 

Inatimy

ダイソンのスティック掃除機、電源を入れた後の音はどんな感じなんでしょう?
割とうるさいのかな。
TVのCMだと、掃除してる映像でもナレーションだけが流れて、分からないんですよね。
かといって、お店まで行くのも遠いし^^;。
by Inatimy (2022-09-06 21:24) 

みち

ダイソンの掃除機いいですよね~。我が家のは15年は経ちますが
未だに働いてくれます。電池交換の時にネジをつぶしてしまったのですが、
無料で修理してくれました。今度はもう部品がないかも^^;
今のは水洗いが出来るんですね。
by みち (2022-09-06 22:54) 

たいへー

昔のダイソンは音がうるさくてね。
電話のベルが聞こえないくらいだったけど、今のは静かなんですかね。
by たいへー (2022-09-07 11:35) 

そら

Inatimy さん
私個人の感想ですがそんなに煩くないです!
中運転でもそれほど私は気になりません、夜とか朝早ければ別ですが
世間で言われているほどではありません、量販店で試した時は国産の
方が気になりました(^^)

by そら (2022-09-07 18:49) 

そら

みち さん
ダイソン歴長いですね!!
すぐ壊れるって世間では言われてますが、その分サポートはしっかりしている
みたいですね、安心です!
そうそう、ボタンひとつで簡単に分解出来て洗えるので清潔を保てます(^^)

by そら (2022-09-07 18:54) 

そら

たいへー さん
静かですよ!
かえって国産の方がうるさいぐらいです(^^)

by そら (2022-09-07 18:55) 

ちょろっとぶぅ

掃除機が壊れかけてるので、チェックしてみます!(^∞^b
by ちょろっとぶぅ (2022-09-08 14:46) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
量販店足をお運び、国産のものと比べてみると良いかもです(^^)

by そら (2022-09-08 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

コードレスでこれだけスマートな掃除機なら、使い勝手良さそうでやすね!
納得できたお品で、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-09 20:34) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
今のところ大満足です(^^)

by そら (2022-09-09 22:25)