SSブログ

節約?。 [iPhone]

IMG_1684.jpg

去年の11月に新調した iPhone 13

メインとしてはLINEとニュースと天気予報

そして通話ぐらいしか使わないんだけど

それでも2日に一度、充電します

頑張れば3日持つか持たないかぐらい





あと最近ではBlu-rayレコーダーで撮り溜めたドラマや

Amazonプライムで観たい映画をiPhoneに転送して

昼休みに見てます[るんるん]



こんな事をやってると

バッテリー減りも早いわけで[手(パー)]





んで

以前使っていた iPhone 6s を

ひっぱり出して

ドラマや映画は iPhone 6s で観ることにしました

SIMが入ってないので

インターネットや通話は出来ませんが

家でWifiに繋ぐことは出来るので

映画やドラマの転送も昼休みに観るのも可能

それに音楽を聴くのも出来るし

イヤホンジャック穴があるので

ヘタって来た Air Pods を使わなくてもいいしね[手(グー)]





しかしだ

転送したドラマや映画を観ていると

iPhone 本体がかなり熱くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

という事は iPhone 13 でも熱くなる

ゆえにバッテリーのヘタりも早くなる

となると買い替えも早くなる





それなら使わなくなった iPhone 6s を

使わない手はないですよね

SIMさえ入れればまだまだ使えるんだもの[exclamation]

しかしドラマや映画を観てると

前の晩に100%でも翌日夕方には

もう40%切ってる

それだけ 6s のバッテリーがヘタってたって事





それを考えると

13で同じ事をするのが怖くなる[がく~(落胆した顔)]

それだけバッテリーに負担をかけているってことだもの

まぁ2台持ち歩くのも少々面倒だけど

安いスマホじゃないから

なるべく長く使いたいしねぇ[るんるん]





こんなことでも長い目で見れば

節約に繋がるのかなぁ

(^^)





 

タグ:iPhone
nice!(78)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 14

Boss365

こんにちは。
小生iPhone12Proですが、動画を観ていると熱くなりますね。
また、ある時点からパッテリー残量が急激に減る事あるので・・・
お出掛けする時はフル充電にしています。
Wifi環境では「iPhone 6s」で動画を観るのがベターです。
iPhoneの値上げあり、購入するのを躊躇う価格になりました!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2022-08-28 12:58) 

お散歩爺

大部難しいことやってますね。さっぱり分りません。
爺はスマホでニュースメメールにメモとか暗いしか使わないんです。
by お散歩爺 (2022-08-28 13:15) 

middrinn

殻刑民なので、ソレだけで2日しかもたないとか勉強に_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
たしかに、寝かせておかず、何かに活用するのも節約術ですね(^o^)丿
by middrinn (2022-08-28 16:27) 

そら

Boss365 さん
夏ということもあるかもしれませんが、かなり熱くなりますね
カバー付けないで裸でもっているので余計かもです
そうそう、安安と買える値段じゃありませんからねぇ(^^;

by そら (2022-08-28 16:41) 

そら

お散歩爺 さん
私も同じですよぉ、ネットはそれほど見ないです
何か知れべものするぐらいかな(^^)

by そら (2022-08-28 16:43) 

そら

middrinn さん
私の使い方だと2日ぐらいですね、ネットやゲームをする人なら
多分、毎日充電しないと追いつかないかもです(^^)
最近、値上げラッシュですからね、少しでも節約しないと(^^;

by そら (2022-08-28 16:45) 

katakiyo

使ったことが有りません。高くて手が出ません
by katakiyo (2022-08-28 17:01) 

テリー

古いiPhone は、下取りしてもらっていますので、ありません。
現在iPhone 13 Pro Max を使っていますが、iPhone X に比べると、かなり長持ちします。
by テリー (2022-08-28 17:38) 

そら

katakiyo さん
高いですものねぇ(^^;
by そら (2022-08-29 18:45) 

そら

テリー さん
私も以前は下取りに出していたのですが
今回はAppleから直に買ったので出しそびれました(^^;
昔に比べればだいぶ持つ様になりましたよねぇ!

by そら (2022-08-29 18:47) 

たいへー

撮り貯めた番組って、なかなか減らないんだよなぁ。
まだ4月分を見てる気がする。(笑
by たいへー (2022-08-31 06:17) 

そら

たいへー さん
そうなんですよ!
観たいはずなのに、観る時間がない(^^;

by そら (2022-08-31 07:48) 

みち

iPhone7を使っていましたがこの秋アップデートが出来なくなると聞いて
SE第三世代に買い替えました。昔のSEは目覚まし時計代わりに使ってますが、
ネットに繋ぐと危険なのかなぁと思ってます。実際どーなんでしょう?
by みち (2022-09-06 23:03) 

そら

みち さん
SEの第3世代ならアップデートも出来ますし安心じゃないでしょうか!!
私の場合6sは一度リセットしてデータを全て消して使ってます
アップルIDだけは入力しないと使えないので入力してますが・・・
ルーターの設定をしっかりしていれば問題ない様な気がしますが
万が一のため一度初期化してデータを消した方がいいかなぁ(^^)


by そら (2022-09-07 19:02)