SSブログ

早く梅雨が明けないかなぁ。 [Soliloquence]

IMG_9623.jpg

何だか変な天気が続いていますね

晴れたと思ったら

ザーザーの雨だったり

毎日傘は手放せません

早く梅雨が明けて欲しいのですが

明ければ明けたで暑いしねぇ

( ̄▽ ̄)/





昨日病院に行って

コロナワクチン接種時の

発熱対策で解熱剤を貰って来ました

頭痛、倦怠感、接種分の痛みが出た時も

使用して良いとのこと

これでワクチン接種の準備は整いました

あとは体調を崩さないよう

気を付けるだけです[手(グー)]





あっ、腰の方は・・・

また痛みが出るようになりました

中山式快癒器を使い始めたので

反動でしょうか?

なんかそんな感じがします

痛い時はストレッチだけにしています

徐々に慣らしていこうかと思います





そうそう

今月給料なんですが

いつもより2000円ほど振り込み額が増えてました

「おっ、給料上がったのかな」と思ったのですが


住民税が先月より2000円下がっていました・・・

まぁ、そんな簡単に上がるわけないですもね

大体昇級するんなら4月だろうし

( ̄▽ ̄)/






タグ:梅雨 給料
nice!(103)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 103

コメント 24

夏炉冬扇

税金はつらいですから、下がるのはうれしいことですね。
給料という言葉、もう使わずに久しい…
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 07:26) 

旅爺さん

爺はワクチン接種で解熱剤を買って置きましたが使用せずでした。
住民税が2000円も下がったなんて嬉しいですね。今夜はウナギだ(^_^)/*
by 旅爺さん (2021-06-27 09:44) 

爛漫亭

 わたしは2回目接種の翌日に38℃の発熱、
倦怠感がありました。ご注意ください。
by 爛漫亭 (2021-06-27 11:48) 

tommy88

年金が減ることはあっても、おそらく上がることはありません。
そういう老後というものを誰も教えてくれませんでした。
だからここに来てから、防戦態勢を敷いています。
もう少し早くから手を打つべきだったと、お金の教育に関して貧困の日本です。

by tommy88 (2021-06-27 12:12) 

Boss365

こんにちは。
今年の梅雨、朝晩は過ごしやすいですが、変な感じですね。
いよいよワクチン接種かな?体調にお気を付けて挑んで下さい?!!
何はともあれ、振り込み額が増えた事は良い事かな・・・
それにしても各種税金が沢山あり、大変な世の中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 14:09) 

middrinn

いい写真ですね(〃'∇'〃) 予報と異なることを何とかしてほしいです(^_^;)
今日は朝から一日中降るという予報だったのに、ほとんど降りません(^_^;)
やはり接種するワクチンによって痛み止め等も違ってくるんですかね(@_@;)
腰痛も症状に合った最善の対処ですね(^o^)丿 2000円は大きいですね(^^)
by middrinn (2021-06-27 14:28) 

みち

2回目で熱の出る人が多いようですね。母もそうでした。
住民税下がったのですか?私は上がりました。。。収入ほとんど変わらないのに(><)
by みち (2021-06-27 23:33) 

Inatimy

2,000円で美味しいものでも食べて梅雨を乗り切ってくださいね^^。
by Inatimy (2021-06-28 05:22) 

みうさぎ

1回目は何ともなくて良かったです
お腰大丈夫ですかぁ
住民税下がったのですねっ
来月オリンピックのせいで祝日変更ありましたねっ我が家ピンチになりそう~
祝日ばかり増えて給与下がる一方で
なんだかなぁですっ

by みうさぎ (2021-06-28 14:26) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、早く梅雨明けてほしいけど、暑くなるのは嫌でやすねぇ。
程よい暑さで終わってくれるといいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-28 15:13) 

そら

夏炉冬扇 さん
住民税って6月が切替だそうで調整で下がったようです
なので来月はまた増税です(^^;

by そら (2021-06-28 20:08) 

そら

旅爺さん さん
私はかかりつけ医に出してもらいました
その方が安心ですから(^^)
うなぎ、良いですね!
でも来月からまた上がりますが(^^;

by そら (2021-06-28 20:10) 

そら

爛漫亭 さん
そうなんですよねぇ、そこが怖いんですよぉ〜会社休めないので
そこで解熱剤です、カロナールなので問題ないかと!

by そら (2021-06-28 20:11) 

そら

tommy88 さん
そうですねぇ
私も時間を戻せるんならたんまり貯金しておきます!!

by そら (2021-06-28 20:13) 

そら

Boss365 さん
来週の土曜日です!
夏風邪などひかないように気を付けないとですね
税金、税金また税金こんなに年貢取ってるのに国民には厳しいですよね!!
もう一回全国民に10万円配れって思います(^^;

by そら (2021-06-28 20:15) 

そら

middrinn さん
それは言えますね、でも降らないことに越したことはありませんが(^^;
ワクチンによってと言うのはわかりませんが、主治医の先生に出して頂いたので大丈夫かと思います!
2000円、かなりデカイです!!

by そら (2021-06-28 20:18) 

そら

みち さん
お母様大丈夫でしたか?
発熱は怖いですよね、2回目はビビっています(^^;
住民税は6月が切替みたいで調整されて1ヶ月だけ下がったようです
なので来月からは元通り徴収されます(^^;

by そら (2021-06-28 20:21) 

そら

Inatimy さん
良いですね!!
この時期だと何だろう、やはりうなぎでしょうか?
お寿司もいいなぁ(^^)

by そら (2021-06-28 20:22) 

そら

みうさぎ さん
腰、めっちゃ痛いです(^^;
まぁ仕事は何とか出来てますけど・・・
オリンピック、本当に開催するんですかねぇ?
こんな時に?来日した選手に陽性者出てるのに?
何考えてるんですかね、政府は!!

by そら (2021-06-28 20:25) 

そら

ぼんぼちぼちぼち さん
残念ながら今年は強烈に暑いそうです(^^;
私の子供の頃は30度超えると「今日は暑いね」って言ってた気がします
気候変動も原因なのでしょうけど、アスファルトやエアコンの影響は大きいんじゃないでしょうか?

by そら (2021-06-28 20:27) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは。
私は逆に住民税があがってショックでした。
昨年少し残業しすぎたみたいです。
シニアなので仕事ほどほどにしているのですが・・・。(-_-;)

by 風車(Kazaguruma) (2021-06-29 20:49) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
下がったと言っても今月だけですけどね(^^;
仕事がある以上残業するしかないですもんねぇ。

by そら (2021-06-30 19:40) 

旅爺さん

おはようございます。
今朝は結構強い降りの雨です。
胡瓜を収穫しないと大きくなり過ぎてしまいますが・・・
様子を見よう。
by 旅爺さん (2021-07-01 06:32) 

たいへー

私は8月に1回目の摂取予定ですが、
もしかしたら遅れるかもしれませんね。 やれやれ・・・
by たいへー (2021-07-02 07:53)