SSブログ

秘密兵器。 [lumbago]

IMG_9534.jpg

やっぱり平日の更新は無理だわ

疲れちゃって・・・

ということで今後は週一

日曜日に更新する予定です

ご訪問も毎日はキツイので

時々休みます[たらーっ(汗)]





IMG_1543.jpg

さて毎日のストレッチに

頼もしい兵器を導入しました

まだ販売してたんですね

コレ子供の頃によく見ませんでした?

ウチでは親父が使ってて

子供の頃真似して使ったら

痛いのなんのって[ふらふら]

でも今は気持ちいいんだなぁこれが[たらーっ(汗)]

それだけ歳とったってことですかね





毎日腰の下に5分ぐらい当てとくだけ

たったそれだけで腰から背中の筋肉が

解れるんですよぉ[手(グー)]

その後少し腰のストレッチをするだけ

楽ちんですぅ〜[るんるん]





今まではね

手でグーを作って腰の下に入れてたんです

だけどこれだと手が痛くてねぇ[たらーっ(汗)]

そこで導入しました[わーい(嬉しい顔)]

中山式です〜[exclamation]

Amazonで2000円ちょっとでした





ストレッチを始めてからは

だいぶ楽になった腰ですが

中山式快癒器導入で

さらに腰の具合が良くなるといいなぁ〜

期待してますぅ[るんるん]





とにかく気持ちいいのよぉ〜

病みつきになりそう

(^^)






nice!(100)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

コメント 30

旅爺さん

頼もしい兵器の導入でストレッチも楽ちんなので、
ブログ更新も訪問も毎日楽ちんですね。アハハハハ~(^_^;)
by 旅爺さん (2021-06-20 09:31) 

Boss365

こんにちは。
無理しないで、安静が一番です。気分転換にブログ更新かな?
秘密兵器「毎日腰の下に5分ぐらい当てとくだけ」は、素晴らしい製品です。
中山式?中山式快癒器?聞いた事がありそうな感じです。
「とにかく気持ちいいのよぉ〜」(爆)は・・・
やめられない止まらない?中毒性ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-20 13:13) 

middrinn

雑誌で広告を見たこと有るような無いような(@_@;)
大人になって使うと気持ちがいいのは、子供時分には
必要性が無いからですかね(^_^;) たしかに手はキツ
そうだし、ゴルフボール等で試してみようかな(^_^;)
by middrinn (2021-06-20 14:54) 

りょ〜さん☆

これ!気になってたんですσ(^_^;
相方が毎月腰痛に悩まされるので何か良いものはないかと探してて気になってた商品のひとつです☆
マッサージチェアを使えばと促すんですが…微妙に押して欲しい場所が違うようで(^0^;)
日頃の感謝を込めて某もプレゼントしてみようと思います(-o-)/
by りょ〜さん☆ (2021-06-20 15:51) 

夏炉冬扇

妻が使っていたようですが…
いまはどこに行ったのだろう?
by 夏炉冬扇 (2021-06-20 18:22) 

そら

旅爺さん さん
それが平日は仕事で疲れちゃって
しばらくは週一ですね(^^;

by そら (2021-06-20 18:31) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
平日はまず腰を休めることにします
PCにむかっているのも腰には良くありませんから!
中山式は老舗ですからねぇ、一度は聞いたことがあるかと思います
とにかく気持ちい〜♪
背骨の脇ですから少し怖いですが(^^;

by そら (2021-06-20 18:34) 

そら

middrinn さん
恐らく見たことはあるかと思います
そうそう、ゴルフボールでもいいみたいです
ただ少し硬いのでテニスボールが良いみたいですよ(^^)

by そら (2021-06-20 18:36) 

そら

りょ〜さん☆ さん
気持ちいいですよぉ〜♪
ただ上手くツボにハマらないと痛いかもです
初めはどうしても力が入ってしまいますが慣れてくると力が抜けて筋肉がほぐれます(^^)
テニスボールでも代用がきくとか!!
お試しあれ〜(^^)

by そら (2021-06-20 18:39) 

そら

夏炉冬扇 さん
この手も商品はいつの間にか使わなくなり忘れられることが多いですね
でもそうなるってことは良くなったってことですかね(^^)

by そら (2021-06-20 18:40) 

kazu-kun2626

秘密兵器で良くなること
祈ってます~
by kazu-kun2626 (2021-06-20 18:41) 

そら

kazu-kun2626 さん
私も期待してますぅ〜♪

by そら (2021-06-20 19:09) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
秘密兵器登場ですね!
これで腰の具合が良くなると良いですね。
腰にグー、分かります。
私も時々やります。
それで良くならない時は直径5cmぐらいの竹を敷いて寝ます。
これタダです(笑)。

by 風車(Kazaguruma) (2021-06-20 21:05) 

みち

これ実家にあります。
家ではテニスボール2つを靴下に入れてひとつにして、上に乗っています。
たぶん同じ効果ですよね~。
by みち (2021-06-20 21:23) 

Inatimy

ストレッチに加え、秘密兵器の導入で、ますます改善に期待ですね^^。
少しでも楽になりますように♪
by Inatimy (2021-06-20 23:05) 

mio

これ、昔からあるヤツですよね。そんなに気持ちが
いいんだぁ。ちょっと興味津々。わたしは寝る前に
ちょっとゲームとかする時間に骨盤の下に丸めた
バスタオルを入れてゴロゴロしてます。痛気持ちく
て腰が楽になりますよ。
by mio (2021-06-20 23:36) 

ぽちの輔

私は枕を入れて腰を伸ばしてます^^
by ぽちの輔 (2021-06-21 07:21) 

いろは

こんにちは^^
あ!私これ使っています^^
少しぐらいのこりはこれで治りますね♪
by いろは (2021-06-21 18:11) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
竹ですか、なるほど!!
ようは腰回りの筋肉を解すのが良いんですね(^^)

by そら (2021-06-22 19:34) 

そら

みち さん
やはりありますよねぇ、その昔流行りましたから!
テニスボール、私も考えましたがこの中山式、ウチの得意先なんですよぉ
営業さんに言ったら社割で買って来てやるって言われたんですが
あとあと面倒なので自力で購入しました(^^;

by そら (2021-06-22 19:37) 

そら

Inatimy さん
取り敢えず、背中の痛みは取れましたねぇ
あとは腰だけなんですが、こちらの方はなかなか・・・(^^;

by そら (2021-06-22 19:38) 

そら

mio さん
なるほど、バスタオルですか!
考えつかなかったです、色々な方法があるものですね(^^)

by そら (2021-06-22 19:40) 

そら

ぽちの輔 さん
なるほど、枕は思いつかなかったです!
みなさんそれぞれ色々と努力なさってますね(^^)

by そら (2021-06-22 19:41) 

そら

いろは さん こんばんは!
おっ、お使いになってらっしゃる!!
結構コリが取れますよねぇ、楽になります(^^)

by そら (2021-06-22 19:42) 

旅爺さん

毎日散歩や畑仕事やってますが腰の痛みはなかなか治りません。
中山式の具合は如何ですか?。
by 旅爺さん (2021-06-23 06:40) 

そら

旅爺さん さん
背中の痛みは取れましたね!
ただ腰自体の痛みはやはり痛み止めを飲まないとダメみたいです(T . T)

by そら (2021-06-23 20:37) 

みうさぎ

出遅れた 秘密兵器良いではありませんかぁ
どれどれ~(´艸`*)

by みうさぎ (2021-06-23 22:14) 

そら

みうさぎ さん
秘密兵器秘密兵器スッゴク気持ち良いです〜♪
でも腰自体の痛みは取れないみたい(^^;

by そら (2021-06-24 06:45) 

たいへー

中山式は、かみさんが愛用しております。
時々、うめき声が聞こえてきます。(笑
by たいへー (2021-06-25 09:07) 

そら

たいへー さん
おぉ、お使いになってらっしゃいますか!
うめき声、分かります(^^;

by そら (2021-06-26 07:27)