SSブログ

意味的にはなに? [Soliloquence]

IMG_3062.jpg

お久しぶりです

まだ痛いのですがどうにかMacをいじる気力が出ました

(^^;

いやぁ〜この二週間ぐらいはホント辛かったです

寝ていても痛いので熟睡が出来なくて・・・

仕事はベルトしてなんとかこなしていました





29日が休みだったので少し楽に

んでこの5連休、助かりました

なんとか休み中に痛みが引けると良いのですが。





さて

最近テレ朝の「あざとくて何が悪いの?」を

よく観ているのですが

「あざとい」ってどんな意味なんですかね?

調べてみると・・・

あまり良いこと書いてないんですよ

それに今の若い人たちの中での

使い方にはあってないと思うんですよねぇ・・・





あっ、番組は面白いんですよぉ

番組中のVTRが結構楽しい〜[るんるん]

自分の若い頃もこんな風に振る舞えてたら

楽しい青春時代だっただろうなぁなんて

若い頃を思い出しちゃったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

弘中綾香さん、結構好きだし[手(パー)]

一推しはすずちゃんですけどね[exclamation]

(^^;






タグ:あざとい
nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 23

middrinn

良い意味は無いように小生は思いますけど、
他人が「あざとい」行為をしてるのを見て、
うまくやったなぁ~と羨む感じで若い人は
使うんですかね(@_@;) 好きな番組とかを
視ることで痛みも消えていくかも(^o^)丿
by middrinn (2021-05-03 10:54) 

旅爺さん

ゴールデンウィークでもテレビ等でも楽しく過ごせますからね。
町でコロナに感染してもつまらないから家が1番です。
そして腰痛を治す方に頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2021-05-03 12:31) 

みうさぎ

腰痛私も痛い(>_<)お休み中にゆっくり休めて下さいねっテレ朝かぁこっち映らない(笑)ケーブルテレビで北陸朝日入るけど殆んど観ない(^-^;
あざとい。そんな番組あるのねっ

by みうさぎ (2021-05-03 12:40) 

Boss365

こんにちは。
痛みで熟睡出来ないのは、危険。
小生気管支喘息で同じ体験あり。気力・体力を消耗させます。
5連休で復活!!願っています。
「あざとくて何が悪いの?」を視聴していませんが・・・
弘中綾香さん、局アナとは思えないキャラですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 13:20) 

あとりえSAKANA

私の世代には「ぶりっ子」っていうのがありました。
可愛く見えるように、仕草やメイクやファッションを工夫
する事を「あざとい」と言うようです。悪すぎる意味に
最近のコは使っていませんのでご安心を。
 腰痛、が楽になるのを切に祈ってます。
親がここ数日腰痛で…今日も動く度に唸っているので心配
しているところです(-_-;)辛いの辛いの飛んでけー!です。
by あとりえSAKANA (2021-05-03 13:40) 

夏炉冬扇

去年ひどい腰痛になりました。無理をするといけませんね。以後、無理をしないようにしています。畑でもよく腰を伸ばしております。
by 夏炉冬扇 (2021-05-03 15:27) 

Inatimy

あざとい・・・計算高いとか小賢しいとはまた違う感じなのかしらね。
どんどん意味が変化していくみたいだし、新しい言葉は生まれるし、
英語からカタカナになるのもあるし、長い言葉は省略されるしで、追いつけません^^;。
by Inatimy (2021-05-03 18:05) 

mio

弘中綾香アナ、Mステのアシスタントをしていた時は
なんて野暮ったい女子アナなんだろうと思っていまし
た。音楽フェスで生で目の前で見て「細っ!白っ!激
カワイイ!!」とびっくりしました。テレビで見ても
細いですが、実物はその何倍も華奢で可愛いです。

腰痛お大事に。お休み中によくなるといいですね。
by mio (2021-05-03 22:15) 

ぽちの輔

私は曲げなければ痛くないので寝てる分には快適でしたが、起き上がるのに苦労してましたね。
今は日常生活には苦労しなくなりました^^
by ぽちの輔 (2021-05-04 09:58) 

そら

middrinn さん
普通はいい意味では使いませんよねぇ
しかし番組内ではそれほど悪い意味ではないようです
どちらかというと「計算高い」などのように思いますねぇ!

by そら (2021-05-04 11:53) 

そら

旅爺さん さん
観光地ではかなりの人出だとか!!
私は怖いので篭っていますが、本当は外出したいです
まっ、腰のためにはゆっくり家の中でくつろぐのもいいのかと(^^)

by そら (2021-05-04 11:55) 

そら

みうさぎ さん
テレ朝、見れないんですねぇ
「あざとくて何が悪いの?」結構面白いです!
腰痛はやはり安静ですね!!

by そら (2021-05-04 11:57) 

そら

Boss365 さん こんにちは!
先週まではホント眠れませんでした、寝返りを打つ度に目が覚めて
精神的にかなり辛かったです・・・
弘中アナ、初めて見た時はそうでもなかったのですが最近は結構カワユイです
連休中はほとんど布団の中です、お陰様でだいぶ痛みが引けました(^^)

by そら (2021-05-04 12:01) 

そら

あとりえSAKANA さん
最近の若い方はそのような使い方をしているみたいですね
しかしぶりっ子は懐かしいです、代表的なアイドルは聖子ちゃんだったかな(^^;
連休中はほとんど寝てましたのでお陰様でだいぶ痛みが引けました
これからは仕事中はベルトしてようと思います(^^)

by そら (2021-05-04 12:04) 

そら

夏炉冬扇 さん
仕事が仕事ですから無理もしちゃうんですが
連休明けからは仕事中は常にコルセットを着用するようにしようと思います
この辛さを味わうのはもう懲り懲りです(^^;

by そら (2021-05-04 12:06) 

そら

Inatimy さん
そうそう、そんな感じに使うみたいです
若い人の言葉はホントわかりませんね
歳をとったのかなぁ(^^;

by そら (2021-05-04 12:07) 

そら

mio さん
え!実際に見たんですか!!
あぁ〜私も見てみたいなぁ
小ちゃくて可愛いですよねぇ(^^)

by そら (2021-05-04 12:09) 

そら

ぽちの輔 さん
私は何もしなくても痛いです・・・
少し動かしたひにはそうりゃもう激痛です(^^;
今度から仕事中はコルセットをしてようと思います!!

by そら (2021-05-04 12:11) 

tarou

そらさん こんにちは
5連休で、回復出来たら良かったですが、
お大事にしてください。

by tarou (2021-05-05 10:15) 

そら

tarou さん こんにちは!
痛みはだいぶ良くなりました
家で遊んでいる時はほとんど痛みはないです
しかし仕事をするとどうかですね、一応明日からコルセットをして仕事をします!

by そら (2021-05-05 15:42) 

旅爺さん

爺も4~50代の頃腰痛で転がり回るほど苦しみました。
痛んだり治ったりを繰り返して80年!”なんとか頑張って生きてます。
お互い頑張りましょう~( ^o^)ノ*
by 旅爺さん (2021-05-05 19:17) 

そら

旅爺さん さん
やっぱりなかなか治らないんですかねぇ
仕事リタイアするまではあと・・・7年ぐらい
頑張ります(^^)
by そら (2021-05-05 21:03) 

風車(Kazaguruma)

こんにちは!
痛みはまだ引きませんか、長引いてますね。
でもPCが触れるぐらいになって良かったですね。
「あざとい」から「あざとカワイイ」なんて言葉が発生しているようですが、私は既に理解不能です。
弘中アナ、写真集が売れているみたいですね。独立しそうですね。
すずちゃん推しですか?カワイイ系ですね。
by 風車(Kazaguruma) (2021-05-06 16:09)