SSブログ

欲しくないけど・・・。 [Soliloquence]

IMG_9171.jpg

腰の具合

最近週一で注射を打っているので大分いいです

仕事では新人さん連れてるので

身体的に楽だし

昨日からGWで家に引きこもりだしね

この5連休で少しは良くなるといいんだけど・・・





IMG_1394.jpg

来ましたよ、ウチにも

『アベノマスク』

取り敢えず、異物混入とか

シミとかはないみたいだけど

要らないんだよなぁ[たらーっ(汗)]





だってかなりショボイですよぉ〜・・・

大きさは小さいし

厚さは薄いし

これならまだ使い捨てマスクを5枚くらい貰った方が

嬉しいいかと[手(パー)]




こんなものに460億円もかけちゃって

今は赤字国債で賄うにしても

結局は国民から税金として取るわけでしょ

アベちゃんももう少し

考えて欲しかったなぁ・・・





ここのところ使い捨てマスクも

洗濯出来て何回も使えるモノも

出回るようになって来たし

役に立つ時は来なそうだけど

折角だからしまっておきますけどね

でも多分使わない

まぁいざという時に活躍するかな[あせあせ(飛び散る汗)]





そういやぁ

定額給付金だけど

ウチの方は6月1日から受付開始だって・・・

いやいや、今欲しいんだけど[たらーっ(汗)]

政府も政府だけど

行政も対応が遅いね[あせあせ(飛び散る汗)]





こりゃ

次の区長選挙はダメかな

( ̄▽ ̄)






タグ:贈り物
nice!(86)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 34

middrinn

例のマスク、東京都シガンシナ区には、まだ届きません(´・_・`)
教育係は楽できる部分もあったんですね(〃'∇'〃) 振込ではなく
受付が6月1日はマジで遅すぎますね∑( ̄ロ ̄|||)ニャンですと!?
by middrinn (2020-05-03 07:34) 

足立sunny

足立区の給付は8月になる見込みです。いや~、ほんと、どうなんだか。
里のヒナは、27日と28日に巣立ちました。行けないので、ツイッター話では。
感染しないのが一番ですが、最近千住とかでも輸入マスク直販が増えてます。50枚3500円~4000円ぐらい。
by 足立sunny (2020-05-03 08:39) 

旅爺さん

あべのマスクや給付金は田舎の爺には何時届くやら?。
田舎は阻害されてます。
by 旅爺さん (2020-05-03 09:05) 

mimimomo

こんにちは^^
マスクを配布するのは良いとしても、遅すぎですね。ま、取って置いて次回かな。こう言う病気ってそのうちまた別のがやって来るかも知れないでしょ^^ 隣国は何かよくやらかす・・・(怒) そうそう、我が家もまだ届きません。お金はマイナンバーでの申請は5月15日からですが、郵送の方は5月末発送開始ですって。
腰が今の所随分落ち着かれたようで、そのまま消えてくれればいいですね。早く良くなりますように。
by mimimomo (2020-05-03 10:32) 

そら

middrinn さん
アベノマスク、届いているところは少ないようですね
ウチの会社の人も同じ区内でも届いていないと言ってました
まぁ、体は楽なんですけど精神的に疲れますよ(^^;
マイナンバーカードを持っているひとは5月1日から受付だそうです
私は申請してなかったので6月1日からです・・・。

by そら (2020-05-03 11:19) 

そら

足立sunny さん
8月ですか〜!!
遅すぎます・・・こりゃ本当に次回の区長選挙はダメですね!
里のヒナが巣立ちましたか、今は2番子に向けてちょっと休憩ってところでしょうか?
マスク不足はしばらく続きそうですね、市場に出回って来たと言っても実際は手に
入りませんからね・・・
しかし値段が高すぎる!!!

by そら (2020-05-03 11:24) 

そら

旅爺さん さん
東京でも行政に対応は遅いですよぉ
まぁそれだけ急な対応をしなければいけないという事なのでしょうけど
それにしてもねぇ、マスクはいいから給付金だけでももう少し早く欲しいものです。

by そら (2020-05-03 11:26) 

そら

mimimomo さん
本当遅いですねぇ、日本は手続きやら何やらで時間が掛かりすぎ!
今は例外に事態なのですから特別にどうにかならないものでしょうかねぇ??
やはり郵送は5月末からですかぁ
実際今欲しいのにこのタイムラグは厳しいですね!
腰、昨日注射を打って来ました、本来なら来週にまた行くのですが、金鐘はGWで
腰を休められるので2週間開ける事にしました、GW開けからの仕事で痛みが出なければ
いいのですが。
by そら (2020-05-03 11:31) 

Boss365

こんにちは。
小生宅にもマスク届きました。
新型コロナの第2波・第3波に備えて備蓄しています。
定額給付金、困っている人・必要な人に支給するべきですね。
一律?社会主義の国みたいで気持ちが悪いです。
小生税金を納めるのは後10年ぐらい?若い世代が返済なのでかわいそうです。
ポピュリズムを扇動する政治かやメディアも問題ありです。
5連休で腰をお休め下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-03 12:26) 

斗夢

わが家にはアベノマスクがまだ来ません、いつになるのか。
10万円も遅くなるでしょうね、横浜ですから。
by 斗夢 (2020-05-03 13:27) 

mio

都内なのにまだ届きません、マスク。いらないけどw
給付金がいつもらえるのかも全くわかりません。こち
らはなるべく早く頂きたいものです。いつになるのかな。
by mio (2020-05-03 13:45) 

Inatimy

マスクも給付金も、もらえるだけいいと思います。
日本国民なのに我が家はどちらも対象外ですもの・・・^^;。
by Inatimy (2020-05-03 18:25) 

みち

アベノマスク我が家にも届きました。そのまま玄関に置いたままです^^;
給付金は今困っている人から早急に実行して欲しいと思います。
今のところ私は普通にお給料を頂けているので。
GWゆっくりお休みして腰の調子がもっとよくなるといいですね^^
by みち (2020-05-03 18:48) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
届きましたか、そうですね、まだ終息じゃないですからね
しまっておきましょう(^^)
定額給付金、非常事態なので仕方ないのですが、もう少し考えて頂きたいですね
そうそう、メディアにも問題大有りです!
「そんな事放送しなくていいのに」って思う事が結構あります!!!

by そら (2020-05-03 19:55) 

そら

斗夢 さん
不良品が出ましたからねぇ、少し遅れるかもですね
この時期の10万円は貴重です、早い給付を望みます!

by そら (2020-05-03 19:57) 

そら

mio さん
ホント要らないけど届かないのは気がかりですよね(^^;
10万円、すぐにでも欲しいけどこちらは時間がかかりそうですねぇ・・・。

by そら (2020-05-03 19:59) 

そら

Inatimy さん
そうかぁ、海外で生活されている方は対象外なのですね
それはキツいですねぇ、収入がなくなるというのは大変な事です!!

by そら (2020-05-03 20:02) 

そら

みち さん
ですよねぇ、使う気になりません(^^;
ウチの会社は時短営業だったので給料が下がりますから
早い給付を望みます!

by そら (2020-05-03 20:04) 

ヤッペママ

横浜在住です。
何時になることでしょう。

by ヤッペママ (2020-05-03 20:16) 

ニッキー

マスクも給付金も噂すら聞かないのは何故なんだろう?
マスクは、まだ在庫があるので欲しくないけど
かみさんの会社が4月の頭から休業中なので
給付金は早く欲しいんだけどなぁ・・・(ー ー;)
by ニッキー (2020-05-03 21:15) 

そら

ヤッペママ さん
そうですねぇ、遅くとも夏までには頂きたいものですねぇ。

by そら (2020-05-03 22:03) 

そら

ニッキー さん
給付金は7月ごろではないでしょうか?
区役所、市役所のホームページに出ていると思いますが
自治体によって多少違いがあるかもしれませんねぇ。

by そら (2020-05-03 22:05) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
「アベノマスク」届きましたか、流石に東京は優先的に配布したようですね。いろいろとトラブルが報告されているようですから、衛生上どうかなと懸念されますよね。2社は配布前のものは全て回収したとか。

給付金、我が街はネットでの申請ができるので試してみたのですが、マイナンバーカードのほかに、ICカードリーダライタも持っていないと申請できないことがわかりました。ICカードリーダライタって普通持ってます?安く購入できるようですが、このためだけに購入するのもね~
結局、申請書類が郵送されてくるのを待つことにしました。
by 風車(Kazaguruma) (2020-05-03 22:19) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
なのでアベノマスクは使う気になれません、放置しています(^^;
そうなんですね!
ICカードリーダーはAmazonやヨドバシ.comで売っていますが結構な値段しますね
おっしゃる通り今回の申請のために買うのもなぁ〜と私も思います
私はマイナバーカードを持っていないので郵送になりますが時間がかかるようですね
早く欲しいんだけどなぁ(^^;

by そら (2020-05-03 22:48) 

ぽちの輔

順番的にはマスクが先なのでしょうね。
こちらはいつになったら届くのやら?^^;
by ぽちの輔 (2020-05-04 06:12) 

そら

ぽちの輔 さん
そろそろじゃないでしょうか?
特別給付金の方が興味ありますけどね(^^;

by そら (2020-05-04 08:00) 

ちょろっとぶぅ

まだ届かないですぅ。。。
でも、要らない。。。
ちょろのお鼻には、絶対小さいと思うんだ(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-04 21:08) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
届かないですかぁ、仮に使わなくてもなんだか気になりますよねぇ!
ホントしょぼいですよ、ちょろちゃんには似合わないかな(^^)

by そら (2020-05-05 05:28) 

たいへー

3年ほど寝かせたら、価値が出るかも。^^
by たいへー (2020-05-06 07:39) 

そら

たいへー さん
プレミア付いて❗️
ってみんな持ってるやん(^^;

by そら (2020-05-06 12:01) 

みうさぎ

まだ届いてないですっ
あべちゃんダメだねっ
完全に誰に気兼ねしてるのか
傍で意見する人があべちゃんを邪魔しているのかぁ
国民は置き去りですわっ

by みうさぎ (2020-05-06 15:59) 

そら

みうさぎ さん
まっ、要らないけどね(^^;
長期政権のあべちゃんでしたがそろそろダメですかね
短すぎるのも困るけどあまり長く続くのもねぇ
そろそろ交代時期かなぁ。

by そら (2020-05-06 20:26) 

ゆうみ

仙台にはまだ届いてないようです。
もしかの時に備えて マスクが届いたら しっかり洗濯して
保管しておきます。
by ゆうみ (2020-05-06 21:41) 

そら

ゆうみ さん
自治体によってバラツキがあるみたいですね
アベノマスク、あって困ることは無いですものね
私も閉まって置きます(^^)

by そら (2020-05-07 06:31)