SSブログ

怖いね・・・。 [Soliloquence]

IMG_9289.jpg

またまたお久しぶりです

相変わらず腰の具合はよくありません

毎週ブロック注射を打っている状況です・・・

仕事をするのがやっとです

家に帰って来ると

動けない

(^^;





そんな状態ですので

どうぶつの森もなかなか進みません

でもね





リュウグウノツカイ.jpg

こ〜んな魚も釣れたり





シーラカンス.jpg

シーラカンスも釣れるんですよぉ〜[るんるん]

楽しぃ〜[exclamation]





しかし

新型コロナ大変なことになっていますね

ついにウチの会社も15日から時短営業を始めました

まぁ体は楽なんですが

時短に慣れちゃうと

元に戻った時がキツそうです





そうそう

週明けから新人さんが入って来るそうです

こんな時に[たらーっ(汗)]

しかも教育係りは

わ・た・し

私だって新人みたいなものなのに[あせあせ(飛び散る汗)]

早く一人立ちして貰いたいものです





さて

緊急事態宣言

GW明けの6日に解除の予定ですが

どう考えても無理ですよねぇ

結構人出が多いですもん

いったい何時まで続くのだろうか・・・





幸い私の周りではまだ感染者は出ていませんが

何時感染してもおかしくない状態

引き続き皆さんもご注意を[exclamation]

少しでも早い終息を願っています

ではまた

m(_ _)m






nice!(87)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 32

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。
今日辺りお伺いしようと思っていました・・・通じたかな?
「シーラカンス」は違法な釣り?ですね(爆)
「時短」は良いではないですか?小生はないです(涙)
「教育係り」難しいですが、話題がありそうで楽しみです。
多分、小生も含めて危険な年代?そらさんもお気を付けください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-25 12:48) 

middrinn

リュウグウノツカイ、wikiには「発見されることがほとんどなく、目撃されるだけで
話題になる場合が多い。」とあるし、釣り上げるなんて凄いことかもヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
教育係に御指名とは、きっと会社から信頼されているということですよ~\(^o^)/
今日は「芸術新潮」の発売日ですが、買いに行かないでネット注文にしました(^_^;)
by middrinn (2020-04-25 12:50) 

旅爺さん

長患いしてた腰痛は散歩や運動で筋肉を増強して治しました。
無理しない程度に運動してみて下さい、でも三日坊主はダメですよ(^_^;)
by 旅爺さん (2020-04-25 13:25) 

mimimomo

こんにちは^^
時短でまだお勤めが続いているのですね~連休中はお休みでしょ?
その間に腰の具合もよくなると良いですが・・・
教育係、素晴らしいですね。それだけmiddrinnさんがおっしゃるように
信頼されていらっしゃる^^
by mimimomo (2020-04-25 14:24) 

ニッキー

リュウグウノツカイにシーラカンス(°_°)
レアな魚をゲットですねぇ^^
シーラカンスは大好きな福島の水族館で
前に標本を見て感動しまくりました=(^.^)=
新人さんの教育(⌒-⌒; )
「そらさんに任せれば間違いない!」ってことですね( ^ω^ )
大変だと思いますが無理せずに頑張ってくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-25 17:46) 

ゆうみ

腰大事にしてくださいね。
仕事も大変 人を育てるって 大事だけど
精神的負担が大きいね
by ゆうみ (2020-04-25 18:54) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
ビビッと感じました(^^;
時短は楽で良いのですが元に戻った時に辛そうです
給料も減るし・・・
教育係り、色々と気を使いますね
配送なので休憩を取るのに大変かと思います
取り敢えず、辞めないように(^^;
コロナ、お互いに気を付けないといけませんね。

by そら (2020-04-25 18:55) 

そら

middrinn さん
ゲームの世界でもなかなか釣れません、一週間に一回ぐらいかなぁ
教育係り、会社からの信頼と言うより適した人物がいないと言った方が正解かも
みんな一癖ありますから(^^;

by そら (2020-04-25 18:57) 

そら

旅爺さん さん
そうですねぇ、ラジオ体操は良いみたいです!
痛みが治まったら始めてみようかと思います
でもこれが続かないんだなぁ(^^;

by そら (2020-04-25 18:58) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
カレンダー通りです、来週4日頑張ればそのあとは5連休
腰の具合、だいぶ良くなると期待しています!
教育係り、まぁ工場長のご指名なので仕方ないのですが
ひとりの方が気が楽かなぁ(^^;

by そら (2020-04-25 19:01) 

そら

ニッキー さん
私はシーラカンスを見たことないんですよぉ
一度見てみたいなぁ
教育係りは気を使いますね、なんせまだ20代と言うことですからなおのこと
辞めなきゃ良いんですけどねぇ、ウチの会社離職率が高いから(^^;

by そら (2020-04-25 19:03) 

そら

ゆうみ さん
そそ、精神的プレッシャーは大きいですねぇ
なんせ普段はひとりですから、自分のペースで出来ますが
教育するとなると何かと気を使います
腰はGWがあるので少し休められるかなぁ(^^)

by そら (2020-04-25 19:05) 

みうさぎ

どうぶつの森流行ってるねっ
長女と孫がお友達になって遊んでますよ。教育係ですかー先輩じゃあないてすかー可愛い後輩教えてあげてくださいねっうん
当面こんな感じなんでしょうー
マスクしてたらそのうち素顔わからない人増えてマスク外した時あれ?エライ印象違うじゃんーてなりそうです。
キッチンで働いてた時マスク姿しか見てなくてつまり目だけ
出勤この際顔全部見た時全く誰だかわからなかったです。
(>_<)
お腰労って下さいよ。あっ気を付けてね
コロナー
by みうさぎ (2020-04-25 19:15) 

ヤッペママ

腰をお大事になさって下さいね。
お手本になるのって大変ですが、任されるってことは素晴らしくもありです。
by ヤッペママ (2020-04-25 20:16) 

そら

みうさぎ さん
どうぶつの森、流行ってますねぇ
世間ではスイッチが60000円だとか(>_<)
一応ね、先輩です(^^;
でもねぇウチ離職率が高いんですよぉ、なので辞めなきゃ良いなぁって今から心配
してます(^^;
そうそう少なくても夏まではかかるでしょうねぇ
それまで時短営業するのかどうか・・・
となると給料減るからお国の対策はどうするんだろう??
不安だらけですねぇ
マスクねぇ、顔が認識出来ないこともあるけどやはり早く流通してほしいですね
アベノマスクなんていらな〜い(^^;

by そら (2020-04-25 20:18) 

そら

ヤッペママ さん
ありがとうございます
GWが来ますからねぇ、少しは休めることが出来そうです(^^)
そうそう、プレッシャーが大変です、車ぶつけなきゃ良いんだけど・・・(^^;

by そら (2020-04-25 20:20) 

足立sunny

きょうの飛び姿はビシッと決まっていますね。私もこう飛びたい。
腰の問題は昨年からずっと緊急事態宣言下で、なんとかよい方向へ転換しますように。
マスクで顔が隠れていると、どの女性も美人に思えます。今回の事態で、いいことはそれぐらいかなあ、と。

by 足立sunny (2020-04-25 23:42) 

ぽちの輔

中途半端な規制しかしてないので
状況は変わらないんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2020-04-26 06:45) 

そら

足立sunny さん
里施設前のミニ池での飛び込み時の飛翔です
この時は遠いわりには結構綺麗に撮れました(^^)
腰ねぇ、まだまだダメなようです、GWで少し良く慣れば良いのですが・・・
マスクかぁ、男性も結構イケメンに見えたりします(^^;

by そら (2020-04-26 10:18) 

そら

ぽちの輔 さん
そうですよね!!
まだまだ人出は多いし、おっしゃる通り政府も中途半端に後手後手
緊急事態宣言はしばらくは続きそうですね。

by そら (2020-04-26 10:20) 

旅爺さん

コロナ・コロナで自粛ムードなので家では皆さん何してるのかな?。
爺は遊びに来た息子と今から昼飯です。
by 旅爺さん (2020-04-26 12:10) 

そら

旅爺さん さん
ひたすらゲームですね(^^;
それかテレビを見てるか、はたまた映画を見るか
あっお酒を呑むって時も(^^;

by そら (2020-04-26 12:51) 

みち

いつまでこの状況が続くのでしょうね。
家にずっといると体を動かす機会が少ないので
腰痛がまた悪化しそうで怖いです(><)
by みち (2020-04-26 19:54) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
腰がお辛いのに新人さんの教育係ですか?ご苦労様です。
教えながらいっしょに学べば良いのでは?
6日の解除は難しそうですね。最低でも18日から、できれば5月末まで自粛した方が良いのではと思っています。

ゲームで同じ姿勢でいて腰を悪化させないようお気を付けください。
by 風車(Kazaguruma) (2020-04-26 20:53) 

そら

みち さん
私の場合は短時間でも会社へ出て仕事をしているのでまだ良いのかもしれません
ずっと家の中で過ごすと言うのは相当なストレスでしょうねぇ
しかし今が我慢の時だと思います、ひとりひとりが自覚を持って感染しない様に
努力しないといけませんね。

by そら (2020-04-26 21:32) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
教育係り、ちょっとしんどいですねぇ
私はどちらかと言うと一匹オオカミ的なところがありますので(^^;
やはり最低でも5月いっぱいは続けないと終息に繋がらないですよね
それでも良くなるかどうか・・・
ゲームでの姿勢は注意します(^^;

by そら (2020-04-26 21:35) 

Inatimy

シーラカンスにリュウグウノツカイ・・・レアなものが釣れるんですね〜。
なんか楽しそうなゲーム、いいなぁ^^。
たとえ緊急事態宣言が解除されても、急には元の生活に戻れませんよね。
本当に大丈夫なのかと心配だし、用心します。
by Inatimy (2020-04-27 07:00) 

テリー

シーラカンスとか、リュウグウツカイが釣れるゲームって、面白そう。
そういえば、任天堂のスイッチが、売れまくって、買えない状況って、すごいですね。
by テリー (2020-04-27 12:31) 

そら

Inatimy さん
他にも普通は釣れそうにない魚も釣れますよ!
レアな魚は買取値段も高いので狙っていますがこれがなかなか釣れません(^^;
そうですよねぇ、もし今解除しちゃうとまた元に戻りそうです(>_<)
医療の最前線も大変のようですね、やはりひとりひとりが注意して感染しないように
努力しないといけませんね!

by そら (2020-04-27 17:07) 

そら

テリー さん
そうそう、スイッチなんてAmazonで5万円超えですからね!!
私は運良く3月に買っていたので正規の値段で買えましたが
今から買う人は大変です(>_<)

by そら (2020-04-27 17:10) 

たいへー

かみさん、クジラを吊り上げましたよ。 ゲームで・・・^^;
by たいへー (2020-04-28 08:05) 

そら

たいへー さん
おぉ〜!! 凄〜い(^O^)
ゲームの中でもクジラとなるとテンション上がりますね〜♪

by そら (2020-04-28 08:21)