SSブログ

ダイエットしなきゃ・・・。 [diet]

IMG_9156.jpg

お久しぶりです

里の様子、あまり芳しくないようです

カワセミは元気ですらしいですが





IMG_9130.jpg

なんだか55を過ぎてから体の調子が悪いんですよねぇ

腰痛もそうだし

血糖値も高いし

老化現象ですかね[たらーっ(汗)]

仕事の疲れも取れなくなって来たし

そろそろビタミン剤のお世話にならないとかなぁ・・・

先日某栄養ドリンクを飲んだら効く効く

ただ3時間ぐらいしか持たないんだよねぇ

それでも少しの間だけは元気になれる

( ̄▽ ̄)/





最近は健康の事ばかり考えてます

仕事が出来なくなったら大変ですからね

やっぱり健康で仕事が出来るのが一番幸せなことかも

ブログの更新も滞っているし

どうやら本気で体のこと考える時期に来てるみたい





出来れば薬の量も減らしたいし

まずは体重を落とさないと

体重が減れば体も楽になりますからね

でもなぁ

食べちゃうんだよなぁ

食べるの大好きだから

( ̄▽ ̄)/






タグ:ダイエット
nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 89

コメント 28

足立sunny

自分よりタッパがあるので(えっと浅草言葉で背が高いという意)少し肥えていてもいいと思うのですが、80キロを超えると要注意ですね。
里の方はたま〜には沢山出てきてダイブするのですが、なかなか続かなくて、ですね。昨日17日金曜日は久し振りにメスが22回ダイブしました(主に中央石周りのエビ)。16日木曜日は午前中2回だけだったんですけれど。
健康第一とはいえ実に難しいですね。

by 足立sunny (2020-01-18 18:17) 

middrinn

年を取ると病気の話題が増えますね(^_^;)
健康には歩くことが一番いいですよ(^o^)丿
by middrinn (2020-01-18 18:40) 

ニッキー

ダイエットって難しいですよねぇ(;^ω^)
歩くのが良いけど、腰の具合がまだ・・・ですもんねぇ((+_+))
コルセットとかして腰の負担にならないように
少しづつ運動して無理はなさいませんように<(_ _)>
by ニッキー (2020-01-18 20:13) 

mimimomo

こんばんは^^
ダイエット、大変でしょうね。こう言うのって子供のころからの食習慣が
続いているって感じがします。わたくしはほとんど太ることもなく、ずーっと
子供のころから変わらないみたい。
腰痛が治ると良いですね。太っていることと関係があるのかも知れないですね。
お大事になさって下さい。
by mimimomo (2020-01-18 20:20) 

Boss365

こんにちは。
ご無沙汰しています。年齢を重ねると健康が気になります。
ダイエット、言うは易く行うは難しですが・・・
腹八分目と腰に負担が少ない適度な運動が良いと思います。
どうにかなります。踏ん張って下さい。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-18 20:44) 

ヤッペママ

食べるのが大好きなんですよね~(同じ)
体重減らさないと…難しいですね。
腰を悪くした時に言われました「体重減らしなさいと」。
by ヤッペママ (2020-01-18 22:50) 

ちょろっとぶぅ

食べるのが趣味なので、我慢できないのぉ。。。
今もワイン飲みながら晩ご飯中(^∞^;
食べても太らない・・・ちょっと違ってきたみたい。

今日、整骨院に行ったら、どこもかしこもガチガチに硬くなてるって(>∞<)
腰もやばいって!
体動かしながら踏ん張りましょうね。


by ちょろっとぶぅ (2020-01-18 23:10) 

ぽちの輔

腰が痛いと動かなくなるので太りやすくなるのかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-01-19 06:22) 

みうさぎ

ダイエットは食事が第一ですよん
ストレス溜まると ガツガツ食べるか 食べられない
に陥る。代謝が落ちる ヘロヘロになる
筋肉落ちる負の連鎖~~でも歩くと
腰痛いうさこも・・・
ゴキブリ体操か階段一日2回増やして往復してみる
のも 効果ありますよ。
ビタミンB C
取りましょう(^^♪

by みうさぎ (2020-01-19 08:43) 

Inatimy

食べるの大好きです^^。 よく噛んで食べてます。
でもラジオ体操ぐらいかなぁ・・・運動は。あとは柔軟くらいで・・・。
by Inatimy (2020-01-19 09:07) 

風車(Kazaguruma)

こんばんは~
私も食べるの好きですよ!先日かかりつけ医が検査値を見ながら、食べ過ぎじゃないの?と言うので、抑えてますよ!と言ったら、そんなに大食いだったの?と笑われました。かかりつけ医は若いころからいっしょに仕事をしてきた仲なので、看護師さんのいる前でいつも茶化されながら指導されてます。病気の原因の1つに太りすぎがありますから、ダイエットは重要ですよね。
若い時はなんで爺さんたちは栄養ドリンクやビタミン剤に頼るのかな~と思っていましたが、今自分がそういう爺さんになってます。確かに栄養ドリンクやビタミン剤が効きますよね!
by 風車(Kazaguruma) (2020-01-19 22:13) 

tarou

そら さん お早うございます。
ダイエット難しいですね、何十年もチャレンジして
いますが、成功しません。
最近は、年齢とともに食べる量は減っていますが
運動量が少ないので、体重は横ばいです。
今、チャレンジしているのは、晩酌を休んで、
特保の内臓脂肪を減らす、オールフリーの
ノンアルコールビールを飲んでいます。



by tarou (2020-01-20 10:09) 

そら

足立sunny さん
また頻繁に里に行きたいですねぇ!
でも体が言うことを聞かない(^^;
春ぐらいには良くなって里に行けると良いのですが・・・。

by そら (2020-01-20 19:16) 

そら

middrinn さん
知らず知らずのうちに老いているんでしょうねぇ
ここまで動けなくなるとは思いませんでした
会社まで歩けると良いのですが、帰りがキツイ(^^;

by そら (2020-01-20 19:18) 

そら

ニッキー さん
私の場合ご飯の量を減らすってことが出来ないタチなんです
それならいっその事抜いちゃえって思っちゃう!
極端なんですよねぇ、でもその方が手っ取り早いしすぐに効果が出る(^^)
朝と昼はちゃんと食べて夜は抜く、しばらくこれで頑張ります(^^)/

by そら (2020-01-20 19:21) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
私は子供の頃はほとんどご飯を食べなかったんですよぉ
なので栄養失調だったとか!
でも今じゃ食べるのが大好き、困ったものです(^^;
確かに体重は腰に影響しますね、痩せればそれだけ負担が減ることは確かです
なのでしばらく頑張ってみるつもりです(^^)

by そら (2020-01-20 19:26) 

そら

Boss365 さん こんばんは!
無理はしませんが今日から晩御飯は抜きます!!
朝と昼はしっかり食べますけどね(^^)
あと甘いものは控えます、血糖値そうとうやばいです(^^;
体重が減れば腰への負担も減りますから頑張りますよ〜!!

by そら (2020-01-20 19:30) 

そら

ヤッペママ さん
そうそうやっぱり体重なんですよねぇ
痩せてる時はあまり疲れませんからね
それだけ腰への負担があるってことですよね
ご飯を我慢するのは大変ですがしばらく頑張ってみようと思います(^^)

by そら (2020-01-20 19:32) 

そら

ちょろっとぶぅ さん
私も食べるのが大好き!
でも食べ過ぎはいけないのかなぁ・・・
体っていつの間にか硬くなるんですよねぇ
私も以前整形外科に行った時背中が鉄板みたいだって言われました(^^;

by そら (2020-01-20 19:34) 

そら

ぽちの輔 さん
そうですねぇ、冬は特に動かなくなりますからね
こう言う時こそストレッチ!!
適度に体を動かさないといけませんね(^^;


by そら (2020-01-20 19:36) 

そら

みうさぎ さん
ゴキブリ体操ですか??
なんだろう、調べてみます!
階段ねぇ、ウチは三階なので無理なく出来ますね
明日からエレベーター使うのやめようかなぁ(^^)


by そら (2020-01-20 19:38) 

そら

Inatimy さん
そうそう、私も最近は良く噛む様にしています
これとっても大事ですよねぇ!
時間をかけてゆっくり食べる、以外に見落としがち(^^)

by そら (2020-01-20 19:39) 

そら

風車(Kazaguruma) さん こんばんは!
私も先週の検査結果が最悪だったんでダイエットを決意しました
これ以上HgA1cの数値が高くなるとそれこそ投薬になっちゃいますから(^^;
そろそろ本気で健康の事考える時期に来てるんだと思います
それからビタミン剤、効きますねぇ!!
若い時はユンケル飲んでもなんの体感もなかったのに最近は如実に効きます(^^;

by そら (2020-01-20 19:43) 

そら

tarou さん こんばんは!
私の場合、一応ダイエットは成功するのですが
しばらくするとリバウンド、その繰り返しですねぇ・・・(^^;
私はお酒はやめました、呑むと食欲が出ちゃうのでダメなんですよねぇ
あとはお腹が減る前に寝ちゃう(^^;


by そら (2020-01-20 19:46) 

mimimomo

おはようございます^^
どの位太っていらっしゃるのか存じませんが、この頃歳のせい?わたくしは食べても太らないです。もう吸収力がないのかなーっと自分で思っていますが。
太れるくらいが元気なのかも^^ 太り過ぎはいけないですけれどね。
ダイエット頑張ってください。
by mimimomo (2020-01-21 06:39) 

たいへー

1月は寒いから太る・・・のかもしれません。(笑
by たいへー (2020-01-21 07:55) 

そら

mimimomo さん こんばんは!
えっとぅ、172cm、75kgってところでしょうか
見た目にはそれほど太っては見えません、が、体脂肪が(^^;
太らないのは羨ましい〜!!

by そら (2020-01-21 19:23) 

そら

たいへー さん
まっ、正月ですしね、太る要素はあるかと!

by そら (2020-01-21 19:24)