SSブログ

頑張ってます。 [diet]

カワセミ_9592.jpg

雨模様な空で今週もまた里に行けませんでした(T ^ T)

残念です・・・

まぁ梅雨だから仕方ないですよねぇ

でも寂しいから以前撮ったカワセミちゃん載せますね

ん〜、やっぱり綺麗だなぁ





カワセミ_9619.jpg

飛び込みもかっこいいなぁ

見てるだけでワクワクします!

思いっきりハマってますよね(^^;





そうそう、最近ね、本気でダイエットしてるんです!!

ちょっとした理由はあるんだけど、それは、まぁ、ね(^^;





ダイエットで重要なのはもちろん食事制限ですが

運動も大切な要素ですよね

そこで始めたのが

会社まで片道約7kmのチャリ通勤、往復14km

まぁ里に行くのとそう変わりはないので

どうにかこなせています。





そして食事制限

と言っても大したことはやっていません

朝、昼、晩ご飯のお茶碗一杯のご飯を

半膳にしました

それと好きだった缶コーヒーを

完全ブラックオンリーにするだけ

これだけです!!

でもこれだけでも体重は減ります

現在、本気だしてちょうど2週間目ですが

Max体重より2kg減りました(^O^)/

あっ、もちろんお酒は厳禁ですよ(^^;





ではなぜこれだけで体重が減るのかというと

それは糖質制限になるからですねぇ

一応主治医の意見を参考にしています

ただ完全な糖質制限は身体に良くないとのことなので

とりあえず今はこれだけにしています





でもね、これだけの糖質制限でも身体って

糖質を欲しがるんですよ!

甘いものが欲しくなる

なのでどうしても我慢出来なくなると

私はチョコレートを一粒食べます

一粒なら大したカロリーではないので

大丈夫かと!

今のところ体重には影響してませんから(^^;





それから缶コーヒーなんですけどね

先日、お客さんに貰った微糖の缶コーヒーを

久しぶりに飲んだんですが

これが甘いのなんのって

それだけ缶コーヒーには多くの砂糖が

使われているんですねぇ!!





他にもラーメン、パスタ、うどんなどの麺類や

ジャガイモ、サツマイモなども糖質が多い食品らしいです

ネットで調べてみると

食べるものないじゃん!って思えるほど

いろんな食品に糖質は含まれているんですね

その中でも多くのウエイトを占めているのは

やはり白米なんですよね

ご飯はやはり美味しいのでついつい食べちゃうんですが

そこはグ
っと堪えて半分にしています・・・。





逆にダイエットに向いている食品は

やっぱり「鳥のささみ」!!

それと意外だったんですが

イカの「あたりめ」!!

だそうです

まぁ食べ過ぎちゃダメですけどね

空腹を誤魔化すのには良いそうです

私はひたすら炭酸水を飲んで凌いでます(^^;





年齢的にも健康に気を使わなくちゃいけない時期ですので

今が最後のチャンスだと思って

トライしています!!

体重が減ると身体も楽になり

疲れにくくなりますから

精神的にも良いですよね(^^)





それとね、実はダイエットに成功すると

嫁さんから臨時ボーナス1万円が貰いえるんですよ(^O^)/

これ、かなりのウエイト占めてます!!

やっぱり7DマークⅡ欲しいですからねぇ(^^)

貯金です、貯金!!

頑張らなくっちゃね(^^)




タグ:ダイエット
nice!(46)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 24

mitu

夢中になれることがあるのは幸せですね
カワセミを撮りに自転車で通うのは、ダイエットと楽しみ一石二鳥で好いですね
!(^^)!
by mitu (2017-06-25 07:35) 

そら

そうなんです、そうなんです!
週末ってカワセミ撮り以外基本動かないので、どうしても体重増えるんです(^^;
でも里へ行くと楽しいし、運動になるし、まさしく一石二鳥です(^^)
by そら (2017-06-25 07:49) 

足立sunny

そういえばふっくらされてましたね。
この雨が止む時期になれば里にも変化が出てくると思っています。
by 足立sunny (2017-06-25 10:37) 

DON

もう20年くらい前だけど
朝~帰るまでの間に 缶コーヒー4本飲んでました
角砂糖にすると 凄い量みたいですね(*_*)
by DON (2017-06-25 11:11) 

(。・_・。)2k

早くカメラ買えると良いですね〜

by (。・_・。)2k (2017-06-25 11:48) 

そら

足立sunny さん
そうなんですよ・・・今年になってから急に来ましてね(^^;
先週は運がよかったんですね、また来週の土曜日は時間が取れるので
天気次第で里か不動池に現れるかもしれません!!
by そら (2017-06-25 12:06) 

そら

DON さん
缶コーヒーは特に糖質が多いみたいですね!!
医者にせめて1日一本にしなさいと釘刺されたことがあります(^^;
by そら (2017-06-25 12:12) 

そら

(。・_・。)2k さん
今半分貯まりましたので、今年の年末か来年の頭くらいでしょうか!
あっ、でも来年なら2月まで待った方がいいですよね
マークⅢが出たりするかもしれないし(^^;
by そら (2017-06-25 12:15) 

みち

食べない方が良いと言われると、
無性に食べたくなります。
チョコ一粒でやめられるって、
すごいです。
缶の飲み物は微妙に色々入ってるので、私は飲まないようにしてます。
平日は雨で良いので週末は晴れて欲しいですね。
by みち (2017-06-25 12:47) 

そら

みち さん
1週間に一度は食欲に負けます(^^;
それでも6日間頑張れば差し引き1キロは減りますね!!
あまり急激なダイエットは続かないのでゆる〜くやっています(^^)
飲み物はやはり水関係がいいみたいです!!
by そら (2017-06-25 13:50) 

ぴーすけ君

カワセミ、綺麗ですぅ~♥
by ぴーすけ君 (2017-06-25 17:16) 

そら

ぴーすけ君 さん
綺麗ですよねぇ〜♪
背中のブルーとお腹のオレンジのコントラストが好きです(^^)
by そら (2017-06-25 17:23) 

yokotee

今月風邪ひいたり、もろもろで太っちゃいました!
ダイエット突入しましたよ~(笑)
by yokotee (2017-06-25 23:24) 

そら

yokotee さん
ダイエットってホント辛い時期ありますが
身体の為には良いことですので、お互い頑張りましょう(^^)
by そら (2017-06-26 05:45) 

Inatimy

自転車、良さそうですね^^。
体力が落ちてきたので、
体重はそのままで筋肉量を増やしたいんですが、なかなか難しくって。
ジャガイモ、サツマイモ、どちらも大好きだしなぁ・・・^^;。
by Inatimy (2017-06-26 06:10) 

そら

Inatimy さん
そうですね、良く晴れだ朝は気持ち良いです(^^)
私も詳しくはないのですが、筋肉を付けるのには高タンパクな食事がいい様ですね!!
あとプロテインなんかどうなんでしょうね?
by そら (2017-06-26 06:53) 

旅爺さん

カワセミ追っていい写真撮ってますが、
ダイエットの影響で倒れないように注意してね。
by 旅爺さん (2017-06-26 08:35) 

そら

旅爺さん さん
ありがとうございますm(_ _)m
これからのカワセミ撮りは暑さとの戦いになりますので
過剰なダイエットせずにゆる〜く頑張ります(^^)
by そら (2017-06-26 09:33) 

tarou

早く梅雨明けして欲しいですね(~o~)
釣りにもなかなか行けません。

by tarou (2017-06-26 13:18) 

そら

tarou さん
そうですねぇ、雨が続くと予定が立てられませんからね
釣りですと、増水や水の濁りなどで影響が出そうですしねぇ。
by そら (2017-06-26 14:11) 

REE

そらさんはお若いでしょうから、的中するのでは。
私は術後のため、無理でした。
術後といってもすでに5か月経っているのですが・・・
by REE (2017-06-27 06:51) 

そら

REE さん
いや〜、残念ながらこれが・・・元気が無くて(^^;
by そら (2017-06-27 07:42) 

まき

1万円!そりゃ頑張らねば(*^◯^*)
お腹すいたら、フルーツってのもいいかも?ですね♪
ファイト!
by まき (2017-06-27 21:09) 

そら

まき さん
1万円なんです〜(^O^)/
さらにしゃぶしゃぶ、お寿司食べ放題に行けます!!
あっ、でも太っちゃいますね(^^;
フルーツ食べたいんですが、糖質が高いので我慢です(T ^ T)
by そら (2017-06-27 21:38)