SSブログ

神が降りて来ました。 [diet]


先日のことです、会社の作業着を10何年かぶりに新調させてもらいました

新しい上着、ズボンに手足を通す時は気持ちのいいものです

しかしここで問題発生[exclamation]

今までと同じウエストサイズのズボンを注文したのですがウエストが・・・

閉まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

あれ、え? エ〜なんで[たらーっ(汗)]

ま、まぁメーカーが変わってるのでこういう事は往々にしてあるものです[わーい(嬉しい顔)]

んで、ここで神が降りて来ました、ダイエットの神が[exclamation×2]

ウエストが閉まらないという現実、自分の中では相当なショックだった様です

この日以来、お昼のお弁当はご飯を3分の1残す様になり、帰宅後は水分を多

めに取り、お菓子類は厳禁、晩ご飯も軽く一膳、それでも我慢できずに食べ過

ぎてしまった時には次のご飯の量を極力減らすという自分の中ではかな〜りの

ストイックぶり[exclamation]

んで、どさくさに紛れてこんな物まで購入してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

Misfit ray.jpg


『Misfit Ray』

いわゆる今流行りのウェアラブル端末ってヤツです。

1日の活動量や睡眠を記録し、スマホに同期して管理する端末です。

Misfitアプリ.jpg

改めてこうして見てみると、結構動いてる様で消費カロリーは少ないんですね

これじゃ少し食べ過ぎたり、カロリーの高いものを摂ると太るわけです[たらーっ(汗)]

そうそう最近気づいたんですが、太る原因って食べる量もあると思うんですが

摂取カロリーの方が重要だって事です[手(グー)]

この消費カロリーを見れば一目瞭然です[exclamation]

こうして頑張った結果、体重は一週間で1.5kg減[exclamation×2]

やりましたぁ、頑張りました自分[わーい(嬉しい顔)]

でもここで気を抜いてはいけません、理想体重まではまだ13kgの減量が必要

なのですから・・・先は長い[あせあせ(飛び散る汗)]

ダイエットといえば運動しなきゃって思う人多いと思うんですけど、実は結局

食事制限なんですよね。

ダイエット中は頑張って食事制限するんですが、目標を達成するとリバウンド

するのはこの為です、だってダイエット中より食べる量が植えるわけですから。

ですからダイエット中にいかに小さな胃袋にするかってことが肝心なわけです

それと食べない習慣、要は一生ダイエットし続けなければいけないって事なん

ですねぇ[たらーっ(汗)]

いま話題のライなんとかってのも運動と厳しい食事制限があってのあの結果

んです、そしてダイエット期間が終了して、元の食事習慣に戻れば結局待ってい

いるのはリバウンド。

理想の体重と身体を維持していくのってホント大変なわけです[手(パー)]

でも神が降りた以上は頑張って10kgは落とさないといけません、少し食べる量

を減らし、お菓子類を我慢すれば10kgぐらいは結構簡単に落ちるんです。

ただここからがなかなか落ちない、そこで初めて運動で消費カロリーを増やすと

いう方法が必要になってくる。

しかし運動ができなければ、今まで以上に食事制限する必要が出てくるんです。

これは大変なのでやっぱり極力身体を動かして消費カロリーをコントロールする

が簡単なのではないでしょうか[手(パー)]

と言うことで只今神ダイエット中なわけです[exclamation]

今までいろいろ書いて来ましたが、ダイエットには一番の敵があるんです。

それは週末のお休み、だって動かないもの[あせあせ(飛び散る汗)]







タグ:diet
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

香水。やっとのことで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。